クロネコ日記

今年も行くのか伊勢神宮 

2018年11月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:旅行

11月2日 晴れ

今日も秋晴れの一日。

空気も乾いて気持ちいい。

そろそろ肌の乾燥が気になるくらい。

乾燥性のかゆみが出てくる予感。


毎年年末のこの時期になると、夫婦ふたりで伊勢参りに行く。

なぜ行くようになったかというと。

4年前ほど、ふとしたきっかけで伊勢神宮へお参りしたら。

帰って来てすぐに夫の持ち株が爆上げ!

夫の資産が何倍かに膨れ上がった。

味をしめた夫はそれ以来、年に一度伊勢神宮にお参りするようになったのだ。

伊勢神宮での楽しみは、何と言ってもおかげ横丁の食べ歩き。

特に赤福本店で食べる赤福餅は最高だ。

東京では滅多に赤福は売っていないので、赤福大好きな甘党の夫はとても楽しみにしている。

そろそろ年末。

今年も福をもらいに行くのだろうか。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

赤福

四つ葉さん

こんにちはクロ子さん

伊勢神宮は‥私もいつかは行きたいと思っています。
旦那さん運気が上がったのですね。(^-^)v
益々私もご利益に授りたいです。笑

赤福大好きです。その場で食べる赤福は美味しいでしょうね。
是非‥年末に出掛けてみて‥素敵なご報告を書いてくださいね。

2018/11/03 17:01:02

PR





上部へ