メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

夫の歯科に付き添う 

2018年10月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



夫は、退院したら歯科に行きなさいと入院中の歯科検診で言われたので、今日は歯科まで歩いて往復してもらいました。(私は歩けないから三輪車)
幸い入れ歯の調整だけ、一回で済みました。入れ歯安定剤の見本をいただいてきました。


夫は以前通っていた歯科を完全に忘れているので、私と同じ歯科に変えたほうが楽かとは思いましたが、夫が通っていたところの方が少しだけ近いので、予約して行きました。待合室も診察室も超狭くて、ビックリ。
待合室に靴を脱いで上がるのが一苦労。待合室の椅子は低くて座るのも大変。半分小児歯科ですから。
ご夫婦の先生で、ご主人が大人を診て、奥様が小児歯科。流行っているようでした。


ゆっくり歩く夫に合わせて三輪車ものろのろと。杖で車を止めて強引に渡っちゃうのが、見ていて心配でした。


今日は山口県の物語を、自分の言葉で打ち込む予定でしたが、1行も書けませんでした。



帰り道、クリスマスローズをたくさん育てておられるお宅にカメラを向けました。
これ全部色も形も違うクリスマスローズの苗なのです。咲きそろう日が楽しみです。



他のお花たちもまだ元気でした。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ