メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

お肌すべすべの朝___炊事のストレスをなくそう 

2018年10月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



お肉好き、油炒め好き、お野菜の炒め煮が好き。
カツやフライは滅多に欲しくならないけれど、オリーブオイルは毎日なにかと使います。
今うちに油はオリーブオイルと、ごま油しか置いてなくて、なんでもこれですませちゃう。
掃除が嫌で、揚げ物をやめてから、キャノーラ油は、使わずに古くしちゃうため、買わなくなりました。


老いたら肉と油は適量摂りなさいと言われますが、実行できているつもり。


それでも肌がカサついた時は、疲れて内臓に何か問題が起きています。休みなさいという信号です。
昨日あんなに疲れていたのにゆうべ早寝したら、肌がすべすべになりました。普通の石鹸で顔を洗って洗いっぱなし、何もつけてないのに、しっとりすべすべ。風邪が治るという合図です。
夜明けからお腹が空いてます。
急にフレンチトーストが食べたくなったけど自分のパンはないからお昼かな、いえいえ今日のお昼はカレーライスが食べたい。


今後夫には献立を相談しないことに決めたので、勝手に自分の食べたいものを作ります。主婦の特権。
こうすると炊事のストレスが減りました。夫に作ってあげるんじゃなく、自分が食べたいから作るので、苦にならなくなったわけ。立つのがつらけりゃ、食卓に座って下ごしらえ。自分が食べたい物には手間も厭わない。
自分の好みを通してしまえば、美味しくできる。夫が嫌いな納豆は自分だけに用意するけど、他のものは食べてくれるから困ってはいないようす。病院食よりはマシぐらいに思ってるかな?
味噌汁要らないとこの頃言うけどなんでかな?では豚汁にしますか?って訊かないで作っちゃいましょう、自分が食べたい日にね。






楽しくてたのしくて!元気いっぱい、

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ