メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

「リンパ節ひとり旅」学者さんのロックバンドが「ガッテン」に出た 

2018年11月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



このロックバンドは一人を除いてみんな免疫学会の学者さんたちで、キーボードの大久保さんだけが音楽の世界の人。


この免疫学者ロックバンドが、昨日NHKの「ガッテン」(1000回目)に出演されていました。
学者さんの作詞作曲になる「リンパ節ひとり旅」は、専門用語がわからないので、番組の中で説明を聞くまで(聞いても)よくわかりませんでしたけど、免疫の仕組みを知らせたいと作られた曲なのでした。


番組では、免疫のお勉強よりも、この学者さんたちの楽しそうなはじけっぷりが印象的でした。
それぞれ地位のある、立派なお仕事をされながら、余暇には思いっきりはじけていらっしゃるオトナたち、生き生きして眩しい存在でした。




大久保さんは、久米 ?さんの「96歳の遺言」を、電子紙芝居にして下さったボランティアのお一人です。


いろんなことをとことん楽しんでやっていらっしゃるパパさん。素敵です。
子育ても楽しんでおられます。


1000回目の「ガッテン」再放送でっもう一度見ます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ