メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

石拾い 

2018年10月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:鉱物

<<今度はアマチュア無線ではなく・・・

鉱物採集なんですがね。

この趣味も奥が広くて、キリがないようです。

鉱物採集を始めたきっかけは、〇〇年前TVで新潟のヒスイ海岸でヒスイを探す番組視たのが始まりです。

以来、何度か新潟・ヒスイ海岸、源流の姫川川原へ行き、車中拍/野宿しながら探したものです。

ヒスイ海岸では、地元の方でも、毎日水際を何度も往復し、砂の中から探していますが、中々見つかりません。

1週間歩いて1-2個が見つかれば良い方と聞きました。

ヒスイを探している時の【動画】がありますので、ご興味あれば見てやって下さい。

ナレーションがマンガチックでお気に召すかですが、かなり鉱物採集のマニアのようです。

初めは、姫川川原でのヒスイ探しの様子で、動画映像と同じように探したものです。


***ヒスイ探し・動画(WEB)
https://www.youtube.com/watch?v=sgcCwdmpJjI

右欄の動画番組も面白いかと思います。

見られたら、【鉱物採集のファン】になり、鉱物マニアになるかも知れませんよ。(笑)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ