メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いつくまま

戯言(208) 

2018年10月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

国民の皆さんから 選ばれた偉い方々の集団なのでしょうが
障害者雇用の状況を 八割もの省庁が あたかも目標を
達成しているかの様に 水増して報告していることが
最近明らかになりました。
その上更に応募条件として 財務省などは「自力で通勤が出来
かつ 介助者なしで業務遂行が可能」
との条件まで付けていたそうです。

首相の所信表明演説で 「国民の皆さんと共に」 と何度も
言われても 真にそう思っているのか 空々しく感じます。





1.こじつけ

  蓼食う虫も好き好き
  苦いビール旨いの?

  知恵は万代の宝
  結婚万代の不覚

  塵も積もれば山となる
  一分二分流れ早85年

  罪を憎んで人を憎まず
  菩薩様でもあるまいし

  爪に火を灯す
  尻も火がつく

  天災は忘れた頃にやって来る
  久し振りの便りは悪友の訃報

  お天道様はお見通し
  貴方浮気したでしょう

  鉄は赤いうちに打て
  結婚は惚れてる内に

  手に汗を握る
  薄目を開けて

  出る杭は打たれる
  朽ちた杭抜かれる








・ラヴェル:「亡き女王のためのパバーヌ」
https://youtu.be/ubVu31WbHCk



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

此れが真の姿

アダージョさん

ぼてふりさん

過分なコメント再度 有難う御座います。
貴兄の仰る通り 自分を大きく見せようとしても
何処かでボロが出るだけです。

自分の能力の範囲以内で 細く長く続ける事が大切ですね。

お色気も地の範囲以内で! 頑張ってみます。

2018/10/29 20:55:49

何か狂った?

アダージョさん

山すみれさん

日本人は真面目で正直 これが通説だった筈ですが
政治を初め各方面で 誤魔化しが顕在化してますね。
龍馬や西郷さんの様な 真に国民の為を思った 政治家は出て来ないのでしょうか?

せめて私達は全うに 生きて行きたいものです。

2018/10/29 20:44:17

まっこと

山すみれさん

 罪を憎んで人を憎まず
  菩薩様でもあるまいし >

障害者の件 工事 車 教育 

嘘で固めて・・・・ 

「世界に 恥じたる事ぜよ」

龍馬さんも怒って居りますろう。

2018/10/29 14:36:21

何を弱気なことを

ぼてふりさん

まだまだ、お色気たっぷりです

落語家のお師匠さんたちもいい手本ですね
芸には諧謔+お色気+粋

アダ−ジョさんの話芸、これからも楽しみにしています
品があるから少々過激でも大丈夫です!

2018/10/29 14:33:55

物足りないでしょう?

アダージョさん

ぼてふりさん

迂闊にも蓼食って 口直しに浮気心で 憂さを晴らしても お天道様は笑うだけ。

時は流れ流れて早85年 菩薩様が哀れんで もう此方にお出でなさいと 優しく声をお掛けくださるお友達ももう待ってるよと。

朽ちた杭(杭には及びもつかない)はもう役に立たないのだから。
既に「亡き女王の為のパバーヌ」でも聞いて
美しき女王に思いを馳せるとしましょう。

2018/10/29 13:47:28

良いお天気ですね

アダージョさん

喜美様

万代の不覚でダメなら 唯一の不覚 世の中には大勢の素敵な 女性が居るのに 何で選りによって!

電話代が只なら 一晩中でも語り明かされたら如何ですか? その昔ご主人とされたように!!!

そんなこと考えながら 長電話して脳の活性化を
図っておられたら 認知症の心配も在りませんね。

2018/10/29 13:21:10

アダージョさんと遊ぼう

ぼてふりさん

蓼食う虫は惚れてる内に結婚したが

浮気をお天道様に見抜かれ

尻に火がついて、言い訳で手に汗握る

罪を憎んで自分を憎まず

前回、コメントで書いた美女とのツーショット・スクープは事実でしたか!?
次からは上手くしましょう

毎回、語数を揃えての力作ですね
言葉遊びの楽しさにニコッとします

このようなコメントにも面白く対応して頂けるので嬉しく思います

2018/10/29 09:03:14

だんだん寒くなりました

喜美さん

結婚万代の宝此れも忘れたの
認知になりますよ(昨夜も娘に言われた言葉)

女は図々しいのか友達も元気で
静岡の友達との電話は長すぎる
耳も悪くなるから声は大きいし
同じ事ばかり二人で喋り長すぎるけれど暇な人間同士で楽しい会話です
勿論私の電話かけ放題にしてあります

ラベル好きですけれど初めて聞きます
勿論聞きながら書いています

2018/10/29 08:36:37

PR







上部へ