メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

ゆるいSNS (10/26) 

2018年10月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 いやもう、ドラフトは痛快でした。やった、吉田君1本釣りです。直後の会見で「嬉しいです」って言ってたもの、ようこそ日ハムへ。栗山さんもニコニコで、さっそく今日秋田へ行くようですね。イケメンは持って生まれた才能です。これで又、キャンプから華やぐってものです。久しぶりに、血沸き肉踊りました。息子によると、1位吉田、2位野村、3位生田目、4位万浪、5位柿木というハムのミーハードラフトぶりがすごい、らしいです。
 ちょっと前に、なぜかわからないけれど、「シニア・ナビ」という広告が入ってきました。不調な心と体に、何となく優しい。ちょっと調べてみると「シニア・ナビは、今年で開設19周年を迎えた“アクティブシニアの生き方探し、友達作りを応援”するコミュニティサイトです。毎月1万人以上のアクティブシニアが集まり、趣味の発表やブログの公開、サークル活動など活発な交流が行われています。」と書いてありました。
 自分がシニアとは言いたくありませんが、そうであることは動かしがたい事実です。ツイッターとかフェイスブックとか、テンポが速くて細切れなサイトは便利ですが、正直相性が合いません。FBは、徹底的に見るだけです。だからこの「シニア」に惹かれたのかもしれません。登録だけしてみようかな。別に生き方探しを求めてなどいないけれど。
 たとえばミニ・メール。絵文字も無いし、写真も貼れない、そんな不便なところが良い。気になった人をのぞきに行ったとして、足跡を残すをクリックしなければ、残らない。お気に入りにしても、相手にはわからない。それを気持ち悪いととらえる人もいるかもしれませんが、私は気楽です。
 そしてブログ、シニア・ナビブログでも良いし、外部ブログでも同じ待遇です。やっぱり暇な人が多いのか、みんな書くこと書くこと。更新しても、少しすると新着から外れています。愉快愉快。ランキング制度があります。いったい何本のブログが登録されているのかが不明ですが、ただ今のニャンコ座リポートの順位は、全体で108位、エントリーしているカテゴリ別には、「縫物」が6位、「ペット」が13位、「ガーデニング」が12位、「コーラス」が8位ですってよ。基準がさっぱりわかりませんが、合唱8位は不本意です。歌う意欲が戻ってきていないせいでしょうか・・・な訳ない。これはぜひ、1位を目指したいものです。
 去年一昨年は、体調の悪さや、お値段の高さにめげて作らなかった、How much? いいえ、イクラの醤油漬け、今年は作りました。錆びてしまったイクラ網も新調しました。1晩寝かせて、今朝いただきました。私は少し食べれば良い、後は冷凍して、息子やらにやります。
 昨日夕方、揺れました。ダリの食欲が又、落ちています。心配。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ