メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

あちこちのお花___発するFMで2話語りました__入院2日目、もうギブアップしそうです。 

2018年10月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



新宿区の住宅街にはお花がいっぱいだそうですが、今近所でお花の写真を撮らせていただけるお宅は2軒だけです。
その一軒の奥さんが今クリスマスローズを大量に育てておられます。以前の画像を見せていただいてびっくり「これがクリスマスローズなんですか」と驚く華やかな八重の花や、綺麗な縁取りのある花、種類の多さにも驚きますが、それを全部ご自宅で咲かせられることにびっくり。
私は地味で下向いているクリスマスローズしか知らなくて、好きになれなかったけれど、明るい色もどっさりこれから見せていただけると思うと楽しみです。







午後1時過ぎ発するFMに行き、周防 中の浦のななふしぎから「一つ目の大蛇」と、「うらのうらうら」を語ってきました。2話で1回分に足りるはずです。




2時半病院へ、いっぱい問題が起きていました。テレビを下げたとき歯磨き歯ブラシの入ったコップを奥に押しやってしまって見つけられず、看護士さんにも探させなかったそうです。
テレビカード千円分一晩で使い果たして買い足してありました???
イヤホン持って行ったのを忘れて病院で買っていました。

昨夜注文したアマゾンから、パナソニックAMラジオが11時頃届いて、今回は有り難かったです。
非常に単純な作りで、まごつく心配なし。驚いたことにエボルタ乾電池の単三が2本入っていて、非常に長持ちするそうです。今日病院に届けられて良かったです。


ラジオで少しは退屈しのぎができるかも。
でも、やっぱり1週間で帰ると言い出しました。参ったなあ。もう少し休ませてよ・・・



病院の手前の集合住宅建て替え現場の角に小さなお花畑ができていて、建築中の職人さんが育てておられました。今はハロウインモード、クリスマスになれば又張り切って飾り付けなさるようです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ