メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

山の会で芋煮会 

2018年10月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 今日は全国的に好い天気だそうで、山の会では予定通りに団地内の高台にある5号公園のあずまやで芋煮会を行いました。

 ここは眺めの良いところで、今日は白山連峰や荒島岳もちゃんと見えていました。
 午後2時過ぎから、椅子やテーブル、鍋やコンロ、それに食材を運び挙げまして、
準備に掛かりました。里芋などの野菜は会員さんの畑で採れたものもあり新鮮です。

 下ごしらえもしてあり、大きな鍋で煮立てば鳥野菜味噌を入れて出来上がりです。



 歩いて集まれる処なので、ビールやお酒はそれぞれで持ち寄り自由に飲んで盛り上がりました。登りたい山へ一緒に登ってくれる人を募集する人やら、新聞に載っていた公に募集のあった山行に応募されたと云う方、数日前に紅葉を観に行かれて、少し
ナメコを見つけたと云う方も居て、いろいろと話しが弾んでいました。

 今日集まられた方は、昭和14年から22年生まれの8人でして、ずいぶんと高齢化が
進んだ感じではありますが、皆さん凄く元気な方ばかりで、〇〇歳まで生きるつもりだ等と云う話しも出たりしていました。

 最後に鍋に入れて食べたうどんが美味しかったですね。熱いコーヒーを飲んでお開きとなりました。
                            (おわり)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ