Shambleau

もうすぐ車が納車されます。 

2018年10月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

1ヶ月前に古くなった車を処分してしばらく乗らないつもりだったけど、わずか1週間で禁断症状が出てしまい(笑)いろいろ探したところ格安の中古車があったので衝動買いしました。
車検やら登録やらであと1週間。

車種はプジョー208GTiです。5年おちの現行車種ですがすごく綺麗です。マニュアルミッションのクーペタイプが好きなので候補は最初から少なくて、数もあまり走ってないので100万円以下の物件を探すのは困難を極めました。
フランス車ってほんとお洒落ですよ。
ウィンカーが四角いフレーム状になってて可愛いです。
ドアを開けるとスピードメーター周囲のフレームが赤く光ってインフォメーションのグラフィックにプジョーのライオンマークが浮かび上がります。こういうセンスはイタリア車やフランス車には日本の車ではかなわないと思ってます。
性能ですが1600ccのターボエンジンは200馬力あり6速マニュアルで2速から4速までクロスしてるのです山道の登りはかなり期待できそうです。サイズ的にはトヨタのビッツぐらいだから反則的な速さです。あー納車が待ち遠しい



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ