Shambleau

人生の岐路とは 

2018年04月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

通り過ぎてしばらく時間が経過してはじめてそのことが人生の岐路であったことがわかる気がします。
岐路に立った時にはそのあと自分の人生が大きく変化し始めてしまうことに気がつかないのかなと思います。
良いことも悪いこともあるけど日々人生の岐路を選択しているのだと思います。定年を迎える今年、右へ行こうか左へ行こうか悩ましい日々があります。夢に生きるか、現実的な選択をするかという選択もあるし、ひょっとすると明日にも人生の終焉を迎えるかもしれないし。そう思うと、積極的に見知らぬ大勢の方達と話をすることで自分が経験していない多くの他人の人生を知ることができれば、自分の進むべき道が見えてくるのかなと思えます。一度辞めたこのSNSに戻って来たのもそういう想いがあるのかなと思います。
(写真は若かりし頃、英国車のクラブツーリングで八ヶ岳方面にて)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ