メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いつくまま

戯言(205) 

2018年10月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

先日新聞にスマホの自撮りの 事故についての記事が掲載されていました。

過去6年間で自撮りの 事故死は259件発生しているそうです。
特に多いのが 転落死 水死 交通事故死 で 殆どが若い男性だそうです。

以前はコンビニなどで 悪ふざけをした写真を
投稿して問題に成りましたが
最近はインスタ映えと 云うらしいですが 意識して危険を冒してでも
皆から関心を集める様な そんな写真を撮りたいと
思う若者が 増えているのでしょうね? 




1.こじつけ

  小人閑居して不善をなす
  好色家手当り次第ナンパ

  知らぬが仏
  お尻にガム

  人事を尽くして天命を待つ
  始めチョロチョロ中パッパ

  心頭を滅却すれば火もまた涼し
  心頭を滅却すれば妻もまた良し

  失敗は成功の元
  嘘に嘘の上塗り

  柔良く剛を制す
  柔肌剛を軟柔す

  正直者が馬鹿を見る
  嘘の上手い奴居座る

  上手の手から水が漏れる
  彼女の谷間に汗が流れる

  少年老い易く学生り難し
  老人転び易く回復し難し

  親しき仲に礼儀あり
  妻でも了解得てから


  ・どうでもいい独り言

2.後は野と成れ山と成れ

  前の派手な車信号待ち
  運転席のドアー開いて
  灰皿の吸殻道路にぶちまけた
  一度自分の車の助手席に
  どうなるかぶちまけてみたら?


3.先ず隗より始めよ

  どうした日本の企業
  誤魔化し改ざん次々と
  関係省庁は口を揃え
  はなはだ遺憾厳重に指導徹底を図る
  え?自分達の隠蔽改ざんどうしたの?



・コダール:ジョスランの子守歌
https://youtu.be/brgNigEoOOA



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

道理で

アダージョさん

喜美様

態々ご連絡を頂き恐縮です。

60年もご勉強されておられたのですか。
私みたいにただ単に 聞き流して癒されているのとは レベルが違いすぎますね。

私はラジオから流れる 流行歌程度しか聞いていませんでしたが 25歳頃友人から誘われて 生演奏のベートーベンの第九を聞きに行き 感銘を受けてから クラシックを好きになり 聞くようになりました。

専門的に勉強したのでなく 100枚セットのCDを買い自分の好みに合った曲を 聴いてるだけですので 何も知識を持っていません。
お耳障りかもしれませんが これからも戯言と一緒に 投稿させて頂こうと思ってます。

2018/10/21 13:22:43

コーラス

喜美さん

私中学に入ってから60過ぎまで
コーラス習っていました
始めは焼けた学校でピアノ1個
私達は紙で鍵盤作り先生のピアノに
合わせて声出したり 良い先生に恵まれました芸大卒業の方が多かったです
結婚してからも子供が学校に入ってから又始め小沢先生の門下生で長野で
活躍された方とか 其れで色々の歌習いました ジョスランの子守歌など
忘れていてお陰様で歌詞も思い出したりしました昔はレコード聞くのも好きでした

2018/10/21 11:20:16

良いお天気ですね

アダージョさん

四つ葉さん

四つ葉さんがお考えの程 私は真面目じゃ〜無いんですよ。
その内に段々メッキが剥げてきます。

煙草って止めるの 本当に難しいんです。
前アメリカ大統領の オバマさんも就任中に 禁煙に失敗したと聞いています。
ご主人も四つ葉さんに 気を使いながら 吸っておられるのですから 大目に見てあげて下さい。
止められれば 一番良いのですが。

危険な自撮りも ながらスマホも危ないですね。
本人だけでなく 周りの人に迷惑が掛かるの困りますね。

2018/10/20 14:50:58

良いお天気ですね

アダージョさん

喜美様

女性が知らずに ガムの上に腰を下ろして 気が付かずに歩いていたら 取ってあげるのは???

心頭滅却は相当の覚悟で 望まないと火傷しそうです。
家内は心頭忘却です 困ったもんです。

まだまだ上げて寄せれば 充分谷間は出来ます。
でももう涼しくなったから 汗は流れませんね。

喜美さん失礼ですが 本格的に音楽勉強なさって
おられたんですか? ジョスランの子守歌 歌われるとは驚きです。

2018/10/20 14:18:59

メッキが剥げた

アダージョさん

ぼてふりさん

此れが私の地金かも知れません。
ただ上品だとか下品だとかは 文字数を上下合わせているので 舌足らずで言い切っていないだけです。
文字数を合わせなければ 品は何処までも下がって行きます。

親しき仲にも・・・皆さんもそんな風に 解釈されますかね? 私はそんな積りでは 無かったのですが???

歩きスマホや ながらスマホも危険ですね。
駅のホームから転落して 電車にはねられるとか。
早く対策を講じないと 問題が大きくなるかも?

2018/10/20 14:00:45

こじつけ

四つ葉さん

アダージョさんこんにちは〜。
いつもユニークなお話し楽しみにしています。

アダージョさん、彼女の汗とか‥笑
真面目なアダージョさんが、サラリと書けるのが面白いです。

スマホを打ちながら‥自転車に乗る高校生に以前‥夜のホタルをしていた夫が、後ろから引かれそうになりました。私は以前からタバコ反対派なので、コッソリ吸っていたのがバレた夫でした。笑
危ないですよね。

子守唄ゆっくり聴きました。

2018/10/20 11:21:39

お早うございます

喜美さん

お尻にガム? 其れは循環器に行
も駄目よ

心頭を滅却すれば妻もまた良し
奥さんに言ったら同じ答えが返ってきた

若いころは谷間もあり汗も流れたけれど 今は谷間もお金もない代わり汗も出ないの

ジョスランの子守歌昔習ったのよみがえり歌いました
 

2018/10/20 07:46:39

本領発揮

ぼてふりさん

さりげなくお色気路線で攻めてこられましたね
アダージョさんなればこそ書けます
私だと品が下がるのでムリは分野です



 柔良く剛を制す
  柔肌剛を軟柔す

私だと・柔肌軟弱を更に柔くす
柔くして欲しい願望だけはあります


上手の手から水が漏れる
  彼女の谷間に汗が流れる

さすがの観察眼!街中での視線の行き先ですね


 親しき仲に礼儀あり
  妻でも了解得てから

事前承認をもらってからの攻撃なんですね

・横断歩道渡りながらのスマホ、自転車に乗りながら等々危険行為が当たり前です
スマホ依存症患者が多いと思います

2018/10/20 06:59:53

PR







上部へ