メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いつくまま

戯言(204) 

2018年10月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

先日 「可愛いスイカ」と題して 拙い写真を投稿させて頂きました。
大勢の皆さんから温かい 拍手、コメントを頂き感激しております。
有難う御座いました。

来月に成ると 熟して赤くなるらしいので その様子を
投稿して皆さんにご覧頂く予定でした。

ところが 昨日散歩の途中で 様子を見ていたら
何処かのオバサンが 「面白い実ね! リースにしたら
良いのが出来るわね!」と 云って次々と蔓を千切って
殆ど持って行ってしまいました。

この調子だと熟して赤くなると 目立つのでタイミング良く
写真を撮らないと何も残らないかも知れません。




1.こじつけ

  歳月人を待たず
  私ま〜つわぁ〜♪

  酒は憂いを掃う玉箒
  女子会心の憂さ晴し

  酒は呑むとも呑まるるな
  紅葉狩り楽しむも枝折な

  三十六計逃げるに如かず
  定年の日嫁に逃げられる

  四角い座敷を丸く掃く
  ルンバは角をどう掃く

  地獄極楽は心にあり
  人に愚痴れば心晴る

  死中に活を求める
  心臓の手術二回も

  自慢高慢馬鹿のうち
  入れたパットボインの内

  地獄の沙汰も金次第
  銀行員の愛想額次第


2.独り言 今日は何もボヤキませんでした
お休みです


3.私の好みだけで選んだ 偏った選曲


  ・グリーク:ペールギュント組曲
         「オーゼの死」
https://youtu.be/RGZ88TcWqVQ

  ・カッチーニ:「アヴェ・マリア」
https://youtu.be/x2ibR0puNk4

  ・ベニーグッドマン
         「グッド・バイ」
https://youtu.be/F9kBoGfENuk



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

加齢

アダージョさん

ぼてふりさん

最近は自分でも不思議に思うくらい もうそろそろ良いかなと 感じるようになって来ました。
活力が段々薄れて行くのも その辺に理由が有るのかも知れません。
何が原因なのか欝状態です。
お色気もの? 経験不足の底の浅さで 種も尽きてきたようです。

もう少し自分自身で 活を入れないといけませんね。

2018/10/18 09:11:35

安全第一

ぼてふりさん

>死中に活を求める
  心臓の手術二回も

この句が一番心に突き刺さりました
本当に大事に至らず良かったとホッと致しました
命の限り、この戯言続けて頂きたいと願っています
お色気ムンムンの話〜もっと書きましょう
色気あれば元気もついてきます
陰日なたとなって応援します
(女性に言われた方が嬉しいですね^^;)

2018/10/17 23:49:50

在り難いですね

アダージョさん

喜美様

ご近所さんがそんな風に して下さるのも喜美さんのご人徳ですね。
以前から喜美さんご夫婦が ご近所の方たちを 大切にされてこられたので 今それが帰ってきてるんですね。
まさに「情けは人の為ならず」です。

そろそろ年賀状の版画作成を 始めますので戯言も 少し間隔が空くかも知れません。

音楽は私好みの選曲ですので 適当に飛ばした下さい。

2018/10/17 20:32:20

嬉しいご近所さん

喜美さん

午前中 居ないの知り
食事しているのに
上がってルンバも取れないとか
言いながらぐるぐる(名前知りません)床を手廻し 少ない埃も取れるのよと 全部お喋りしながら掃除もして明日のゴミ皆持って行きました 私便利おばさんと言います ゴミ出しの前の日には必ず来てやってくれます
皆さん一人暮らしの老人は大切にしてくれます感謝。
音楽聞きましたアベマリアは
出なかったので又後で聞きます

2018/10/17 15:28:46

歳月人を・・・

アダージョさん

月あかりさん

ダメ!ダメ!私には 妻も子供も居ます!
ってなこと 言ってみたい。

お酒でもウイスキーでも タップリお召し上がり下さい・・・ これじゃ〜一寸冷たすぎますね。
さあ〜どう致しましょう?

何時も私が後始末! 誰か私を労わってえ〜

可愛いスイカ 毒が有るから カラスは大丈夫
築地から逃げ出した 頭の黒い鼠に用心。

2018/10/17 14:50:01

スイカ周りを〜巡回

月あかりさん

>歳月人を待たず
  私ま〜つわぁ〜♪
いつまでもま〜つ〜わぁ〜♪〜♪


>人に愚痴れば心晴る
たっぷり愚痴られて重く曇る心…どうしてくれる?

心臓、二回の手術で新品同様!
お利口ルンバの至らなき所はどうぞ旦那様が


「可愛いスイカ」が赤く美しくなるまで
毎日巡回してオバサンの魔の手から
守ってあげてください。赤い写真楽しみに
していますよ

2018/10/17 08:45:28

PR







上部へ