メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いつくまま

戯言(203) 

2018年10月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

遂先日までは 暑い暑いと云っていましたが もう朝晩は
寒ささえも感じるようになりました。

春夏秋冬で秋が好き と云う人は案外多いようですが
四季のうちでも秋が一番 短く感じられます。

特に今年は夏が長かった為 一層そんな感じがしませんか?



1.こじつけ

  郷に入っては郷に従え
  ズボンに合せ腹凹ます

  心ここに在らざれば見れども見えず
  眼鏡頭に上げると探せど見付からず

  言葉は心の使い
  紅葉は秋の便り

  五臓六腑に沁みわたる
  五段活用頭から抜けた

  子は親を映す鏡
  皺は歩んだ年数

  蒟蒻は体の砂払い
  恋愛は体の若返り

  心こそ心惑わす心なれ
  貴方が私惑わす張本人

  心の鬼が身を責める
  ご自分を責めないで

  小糠三合在ったら婿に行くな
  資産家のマスオさんなら良い

  子を持って知る親の恩
  病を得て健康の有難さ


  ・どうでもいい独り言

2.売っておいて禁止?

  受動喫煙防止対策
  この条件なら良いとか悪いとか
  喫煙者に肩身の狭い思いさせて
  ゴチャゴチャ云ってないで
  いっそ煙草販売禁止にしたら?


3.何が目的?

  我が家夫婦は今もガラ携
  女房がスマホが欲しいと云い出した
  ガラ携も未だ使いこなせない癖に
  スマホスマホと騒いでる
  ねえ!スマホって何が出来るの?




ヘンデル:合奏協奏曲 第12番 「アリア」

https://youtu.be/NGOTQXCyIV4



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

スマホ

アダージョさん

猫守さん

今はガラ携で何も不便を感じてません。
パソコン テレビ 車のナビ 新聞 これだけ有れば私の生活には充分です。
今から変えたら 死ぬまでに使いこなせる様に 成るかどうか疑問です。
暫くの間は様子を見ることにします。

2018/10/14 22:04:55

スマホ

アダージョさん

ぼてふりさん

私も同感です。
それ程交友関係も広くないし パソコンが在れば何でも調べられる 車にはナビが付いている。
スマホ見ている人 そんなに忙しいのか不思議です。

2018/10/14 21:50:01

有り難いです

アダージョさん

喜美様

皆さん素敵な音楽を 貼っていらっしゃるのに 何時も硬いクラシックばかりで 気が引けます。

当家の家内は寒がりで もう足が冷えるといって 電気敷き毛布を使ってます。
お医者さんに診て頂いた方が よいのでは?

最近お腹が出てきて 今までのズボン皆履けません
直すよりユニクロで 安いのを買って履いてます。

皺、白髪は人生の 勲章だと思ってます。
私は髪が白くなっても 染めない積りです。
歳をとれば誰でも 皺は増える 髪も白くなる
素敵な年輪です。

煙草販売禁止したら 闇で売り買いするでしょうし
税収も減るから 実現しませんね。
お国が何とか決着をつけるでしょう。
お手並み拝見と行きましょう。

今からスマホにしたら 使い方を孫に教えて もらわないといけませんね?
どうするか思案中です

2018/10/14 21:26:01

そろそろ私も‥

猫守さん

そう思いつつも、使い勝手が悪そうスマホ!汗
タブレットが好いとか言われても理解不能。w
先にロボ娘さんという恋人が好さそうですね。!(^^)!

2018/10/14 19:43:12

スマート

ぼてふりさん

SMARTとは「賢い」と言う意味ですね。
器械装置は賢くなるけどこちらが賢くなれません。
私もガラ携を使っています。
歩きスマホするほど情報も必要ないし時間にも追われていません。調べ物はPCで十分間に合っています。
スマホ乗り換え考えてはいるんですが、そこ迄必要性を感じていません。

2018/10/14 18:01:39

いい気分

喜美さん

アリア聞きながら書いています
秋も短かったけれど老人になると
寒さの感じが違うらしい
電気毛布もすぐ出せる所に置かないと
心配です

ズボンボタンが飛びます あーやっぱり飛んだでしょう

私は皆さんみたいに歩かないから
皺も少ないはずが困ったものだ
消しゴムで消えないかなー

資産家のマスオさんと結婚したかった
今からでは遅すぎる 閻魔様が手真似入れいるの困ったわ

タバコ私も無くせば仕方なく皆我慢かも知れませんけれど吸う人は値上げされても吸いますし家で窓開けても吸いますね

スマホ ラインの仲間に入れて頂いていますけれど 私が太い指でぽたぽた打つ間に話題は変わっています
唯孫や曾孫と顔見ながら話しできます
曾孫に馬鹿にされ又遊びに行ってあげるね と言われます

2018/10/14 10:37:46

PR







上部へ