メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

ここ数日しゃっくりが 

2018年10月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 ここ数日、急にしゃっくりが出る様になった。一度出るとなかなか止まらない。
 ネットで調べていて、思い当たる事があった。最近胃の調子がおかしい。時々苦い
水が上がって来ることがある。胃液が逆流してくるのか。

 ネットで調べていると、ストレスとか逆流性胃腸炎等で、しゃっくりが出ることが
あるとのことなのだ。これに相違ないと思う。

 それでアルコールを控えることにした。食後に胃が持たれたら○○胃腸薬を飲む事
にする。しゃっくりはいつの間にか知らぬ間に止まっていて、またいつの間にか出る
のだ。いろいろと止める方法が書かれていますが、それをやったから止まったと云う
ものは無いみたいですね。

 じっとしていると気になるかもと思い、少しだけ健康の森を散歩しました。少しづ
つ葉が色づいてきている様です。いつも同じ写真ですが、今日も400mトラック等の
写真です。



 今日は静かです。落ちつきますね。
 何処か、綺麗な紅葉を眺めながら温泉にでも浸りたいです。   (おわり)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ