メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

カナダと鎌倉の息子の処へ荷物発送 

2018年10月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 今日も好い天気でした。今日は久し振りにカナダの息子家族宛てに小包を発送しま
した。内容物を英語で記入するのが面倒なのです。お茶漬け海苔とか切り干し大根等
どう英訳すればいいのか? 皆さん真面目に書いているのでしょうかね。

 まあ、書く欄が少ないので、まとめてetcにするしかないみたいですが。
 2.7㎏で送料は5,900円でした。塩昆布とかお茶漬け海苔、フリカケ等々を7,500円
ばかり送りました。

 カナダでは、この様な日本の物は売っている処が少ないのと、遠いのと高価なので
すね。地域にもよるのでしょうが日本人が少ないのです。
 EMS便で、4日+1日位で届くとありますが、もっと掛かる様な気がします。
 早速夜に追跡サービスを見たら、午前11時26分、近くの田舎の郵便局が受け付けた
ままでした。

 今日は鎌倉の息子家族の処へも小包を発送しました。こちらは前にも書きましたが、株主優待で貰ったものが2種類、カミさんのゴルフの賞品で貰った物、それに庭に実った甘柿です。
 カミさんがアルミの梯子に乗り、私が梯子を押さえていくつかもぎ取りました。
送る箱に柿があまり入らないので、株主優待で貰ったカップ麺を1個減らしました。 今週もカミさんはまた出掛けるので、そのカップ麺はその時の私の昼飯用ですね。

                              (おわり)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ