メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のんびり。

「旅猫リポート」 

2018年10月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

〔2018年/日本〕愛猫・ナナの貰い手を探して、同級生の家を訪ねながら旅する悟(福士蒼汰)。友人たちは、彼との再会を喜んでくれたが、それぞれの事情で、ナナを引き取る事ができない。仕方なく、彼はそのままナナを連れ、育ての親である、叔母(竹内結子)の所へ向かった。彼には、どうしてもナナを引き取ってもらわなければならない理由があるのだ・・・。試写会で観た。余命宣告された青年・悟が、愛猫を連れて、仲の良かった友人宅を訪ねながら、自分の人生を振り返る。病気もので泣くなんて、なんだか悔しいけど(笑)、やっぱり泣いてしまう。劇場内も、多数のかたが泣いているのが分かる。なにせ、ナナがもう、生意気で、でも、健気で、可愛くて、そして、悟の事が大好きで。それから、私は、竹内結子演じる、悟の叔母の気持ちを思って泣いた。悟は、複雑な家庭事情から、叔母に育てられた。叔母は悟を我が子のように慈しんできたというのに、そんな子に死なれるなんて、どんなにか辛いだろう。ナナの心の声を演じているのが、高畑充希さん。ピッタリ合っていたように思う。評価 ★★★☆☆

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ