メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いつくまま

戯言(201) 

2018年10月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

来週月曜日は体育の日ですね。
これからは体を動かすには 最適な気候です。
歳を重ねると段々筋肉が衰え 体力も無くなって来ます。

私は元々スポーツが好きで 70歳過ぎまで毎日の様に
テニスをしていました。

最近は腰痛や心臓 暑さを口実に 体を動かす事を怠けていました。
只でさえ加齢で筋肉が落ちるのに 定期的な運動をしていないと
歩く事さえも儘ならなくなってしまいます。

筋肉が衰えると 転倒の危険性も増します。
寝たきりの生活に成らない為にも 少し運動を始めたいと思ってます。

ボケ防止のためにブログを書き 寝た切りにならないために運動と
年寄りも結構忙しいです。




1.こじつけ

  気が利きすぎて間が抜ける
  雨が降るわよ日傘をどうぞ

  窮すれば通ず
  パソコン操作

  聞くは一時の恥聞かぬは一生の恥
  私何か変ですか?ファスナー空いてます

  清水の舞台から飛び降りる
  ユニ・でヒートテック買う

  勤勉は成功の母
  母は強しされど?

  薬も過ぎれば毒となる
  酒が過ぎて人が変わる

  臭い物にふたをする
  尻の穴窄めても遅い

  苦しい時の神頼み
  お賽銭一円玉で?

  君子危うきに近寄らず
  ほえる犬には近寄らず

  口も八丁手も八丁
  近所の鼻つまみ者


  ・どうでもいい独り言


2.もう年末だ〜

  十月に入ったら
  クリスマスケーキの
  予約賜りますの宣伝
  え?もうそんな時期?
  年賀状の準備始めないと


3.植物も可哀そう

  台風24号で塩害
  電柱から炎が
  あちらこちらで停電事故
  キウイの葉も哀れボロボロ
  今年のキウイは塩辛い?






  ドップラー:ハンガリー田園幻想曲

https://youtu.be/crcGpu3Kg8o



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

台風25号

アダージョさん

山すみれさん

25号は雨よりも風の被害が多かったですね。
塩害で電柱から火花が出る 知りませんでした。

農家の方々は大変ですね 私みたいな趣味でやっているのではありませんから。

もう今年は終わりにして欲しいです。

羽織から二枚素敵です。

2018/10/07 12:37:33

今度は腰?

アダージョさん

月あかりさん

まだまだ運動が出来るような 状態に戻っていません。
犬も歩けば・・・と思って嫌々毎日 歩いています。
5分も歩くと一休み 今までの運動不足の結果かもしれませんが どうも脊柱管狭窄症が原因のようです。
心臓の手術は仕方ありませんが 腰は手術しても直る保障が無いので 此の侭付き合っていきます。
もうどうせそれ程 長い余命では無いのですから!

2018/10/07 11:56:32

25号も東側!

山すみれさん

<3.植物も可哀そう

  台風24号で塩害
  電柱から炎が
  あちらこちらで停電事故
  キウイの葉も哀れボロボロ
  今年のキウイは塩辛い?>

産直の仲間が
葉っぱが無くなって
ほんとうに憐れ

って
云われてました!

2018/10/07 10:12:01

だんだん

月あかりさん

モノグサになり楽な方にと流されて
行きますね。でも70歳までテニスをしていた
とは凄いですね。涼しくなって来たので
球拾い(o^^o)からまた始めたら如何ですか?
余計なお世話ですが。意識して徒歩で外に出たほうが
良いですよ。

2018/10/07 09:20:31

ご馳走様です

アダージョさん

猫守さん

猫守さんのご性格が温厚で いらっしゃるから 奥様は肩の力をお抜きになり 安心しておられるのでしょうね。
お互い肩が凝らない間柄が 一番幸せなことだと思います。

私はお酒を飲みませんので 判りませんが洋酒に合いますか?
ある音楽家の方が こう云うメロディーは 日本人の好きなリズムだと仰ってました。 

2018/10/06 20:49:15

自慢になりませんか^^

猫守さん

気が利きすぎて間が抜ける
    ↓
間抜けなかたは人が好い(笑)

こう見えて、私はおっちょこちょいです、だから嫁は私の前では型の力が抜けるようです。

ハンガリー田園幻想曲と云うのですか、これは洋酒に合います。( ´∀` )

2018/10/06 15:24:17

暑くなりました

アダージョさん

喜美様

え?今は雨傘と兼用なんですか? 日傘は廻りにヒラヒラが付いていて 綺麗な花柄ピンクだと 思っていました。
これからは今まで以上に 女性を観察しないといけませんね。

もう そろそろ 寒さを感じ始めるお年頃ですから
お買い求めください 飛び降りて骨折なさらないよう 呉々もご注意ください。

母は強し されど女房は憎し
可愛い子ちゃんは愛し されど相手にしてくれず

私は馬鹿にしてません お慕い申し上げております。
筋肉のお話は 今までに何度か お聴きいたしました。

2018/10/06 13:36:35

体育の日

アダージョさん

みのりさん

何かを記念に休日を作るのは お勤めしている人には 嬉しいでしょうね。

でも最近は連休にする為 日にちを動かしてしまうので 何の記念日なのか 判りにくくなってしまいました。

2018/10/06 13:03:34

今日は晴天

喜美さん

日傘と思う方がアホよ
今は兼用なのよ

私も清水から飛び降りないと
未だかってないの あれは良いわ

母は強し 女房は優しいし 良いわね

私の良い筋肉の話聞いた?
先にそれだけ書いたら届かなかった
PCまで馬鹿にしているの

2018/10/06 11:17:12

体育の日

みのりさん

体育の日
以前の東京オリンピックの
記念に出来た祝日でしたね

2018/10/06 10:34:57

有難う御座います

アダージョさん

ぼてふりさん

年齢的には何をやっても 直ぐ疲れるのは仕方が無いのかも知れません。
しかし最近は極端に 歩けなくなりました 10分も歩けません。

今までは体を動かすのが好きで 色々な事をやっていましたが 今は殆ど出来ません こんな筈ではなかったのにと 常々痛感しています。

パソコンの前に座っている時間が 長くなったのも一因かも知れません。

要は 歳を自覚する事ですね。

今年は異常気象で 色々な所で影響が出ていますね。
農家の方々はご苦労が多く大変だと思います。

関東地方今朝は 雲が多く上着が必要な気温で 風も無く穏やかな朝です。

2018/10/06 09:57:45

運動

ぼてふりさん

アダージョさんは日頃から頭の体操はなさっていますし、手作業もお得意だから「頭」は健康です。
運動はやはり散歩など歩くことが一番かなと思っています。激しいスポーツは体の負担になりますから避けたほうがいいと私自身常々考えています。
足腰を鍛え、筋肉をつける・・

今年は暑さのせいで栗の実も水不足が原因で自己防衛の為の「生理落下」が多いそうです。ブドウなどもその傾向があって熟す前に間引いてるのです。
海辺近くでは塩害と人も植物も今年は酷い目に遭っています。
関東地方は台風のせいで暑くなるそうですね。
今、風が激しいです。(am6:40)
お気をつけください。

2018/10/06 06:41:15

PR







上部へ