メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

NHK朝ドラ、野村萬斎さんのエイスケさんが見てみたい 

2018年09月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



NHKの朝ドラ「半分、青い」が今日、最終回だった。

再放送の「マッサン」は何日か前に終わっている。

毎日、7時15分からNHKBSでこの朝ドラ2本を見るのが習慣になっている。



今回は、特に「マッサン」が面白く、前に見ていたのに全く、飽きなかった。

それどころか、感情移入するほどに見入った。


キャストも主役二人はもちろんのこと、どの人も良かった〜〜〜

この15分が楽しくて嬉しい時間だった。













「半分、青い」はと言うと、惰性で見た方かな。

主人公のセルフの棒読みが気になったり

現実的でなかったり

ワタシにはもう一つだったかな?

ドラマなんて好き嫌いがあるから仕方ないよね。



次は、安藤サクラさん主演の「まんぷく」

インスタントラーメンを生み出した

日清食品の創業者とその妻の半生をモデルにしたドラマらしいが

おもしろそうなので期待して見よう。


でも、マッサンのあとの再放送は「べっぴんさん」

まだ印象が新しく、ワタシはちょっと残念気分




朝ドラも当たりはずれがあるものね。

ワタシ的に面白しろかったのは

新しい所では「あさが来た」や「花子とアン」、「ごちそうさん」

古いのでは、「はねこんま」「雲のじゅうたん」「あぐり」


「あぐり」なんて再放送してくれると嬉しいんだけど…

あぐりのダンナさんを演じた野村萬斎さんの赤いマフラーのエイスケさんは

そりゃ〜ワタシには衝撃的なデビューだった。

もう一度、あのエイスケさんを見てみた〜い!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ