メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

ワタシは画像しか見ていない花 

2018年09月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨夜の8時過ぎに友人からラインで画像が届いた。

かなり嬉しかったに違いない。


それは一夜限りの命の花「月下美人」が花開いた画像だった。

画像を見ても美しい



純白な花びらを夜ひっそりと開かせるなんて

なんともロマンティックと言うか

妖艶と言うべきか・・・


心惹かれるよね。











夜に咲いて、朝にはしぼんでしまう

だから、いいのかもしれない


今夜は咲くか、それとも明日になるかと

じっと待つ時間も貴重












そして、画像では伝わって来ないことが

それは・・・香り


花が開くとともに、かなりいい香りが広がるらしい。

それは長い間大切に育てた人だけが香ることが出来る特権ね。













以前、友人から月下美人の鉢を貰ったことがある。

そのうちに咲くかと、時々は水をやり、それなりに育てていたが

一向に咲く気配もなく、綺麗でもない葉ばかりが大きくなって行き

そのうちに邪魔になって誰かにあげてしまった。

ガマンと努力が苦手なワタシには、ちょっと苦手な花


だから、美しい月下美人は画像でしか見ることが出来てないワタシである。



友人は辛抱強い人

月下美人を咲かせた人は、ちょっと尊敬しちゃう

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ