メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

9月26日は巨大台風の特異日でしたね 

2018年09月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



9月26日。

昭和29年、洞爺丸台風。昭和33年、狩野川台風。
昭和34年、伊勢湾台風。2年連続で大災害になりました。



なんで覚えているかと言うと、狩野川台風で、目黒川に家が流されるのを、バスの上から見ていたからです。強烈な印象でした。地面がえぐり取られて4軒流され、中にひとり人がいたのですが、奇跡的に助かっています。


そして今日は小雨ですが、大型台風が日本列島へ向かってきそうな様子です。
今年は災害続きで、被災地は大変なのに、追い討ちをかけないでほしいですね。







私は今日特に調子が悪かったので、来てくれた息子に頼りっぱなしでした。
喘息以来3週間以上、台所はぐっちゃぐちゃだったのです。
手のつけようがなかったものを一挙に片付けてくれました。


老老介護が限界を迎えたらどうすれば良いか、明日来てくれる夫担当のケアマネさんに相談しなくちゃなりません。


私自身の介護支援は3ヶ月に一度支援会議があるのですが、私のケアマネさんの計らいで、来月リハトレに私が行っている日に、我が家ではなくリハトレで開いて下さるそうです。好都合でありがたいです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ