メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

タイミングは悪くない 

2018年09月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨夜はトイレが忙し過ぎて、眠る暇がなかった。昨日のひどい体調不良は、膀胱炎なのに内科が休みで、抗生物質の予備がなかったから。対処の遅れが、症状を急に進めた。
30分おきにトイレでは、寝たくもならず、普段なら絶対やらないけど、夜中じゅうFacebookを見ていた。同時に夫がトイレの床をいつも以上に濡らしたので、居合わせて始末ができた。


来月2日には楽しみな女子会がある。その頃ちょうど治るタイミングだ。今済ませておけば当日はバッチリ元気なはず。まあ楽しい日はいつだって元気だけど。


息子も泊まってくれたし心丈夫。8時半過ぎたら内科に向かって一番乗りして、薬局に着いたら直ちに一回分の薬を飲む。
お昼は買って帰り、ヘルパーさんが来るまで寝て、そのあとケアマネさんと会って、また寝て、夕飯も買い食い。薬が効いたらそれで良し。




毎度のことで驚かない。あ、数日無かった食欲が妙に出て来た。納豆卵キムチ海苔ご飯食べて先ずは医者に行く。
出勤前の息子に、お父さんの朝食を頼もう。


医院まで700m位かな、三輪車があれば、タクシーは必要ない。
と、結構自立出来ています。


一晩ぐらい寝なくても昼寝で間に合わすから気に病まない。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ