メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

1度だけの「成功して終わり」にしない 

2018年09月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


1度だけの「成功して終わり」にしない  多くの人は、最初の成功を得るまではとにかく 必死でガムシャラに行動します(働きます)。  昼も夜も休みも関係なく動きます。 最初の頃はお金も時間も足りなく、そのため 選択肢がほとんどない状態です。とにかく稼ぐしかない・・・とガムシャラになるの はある意味では当たり前のことだと思います。  しかし、2回目以降の成功を求めるときは、 スピード感と行動量に差が生まれてきます。  なぜなら、最初の頃ほど乾いていないからです。そんなとき、何をモチベーションにして次の成功 を追い求めれば良いのか?  人によってモチベーションの原点にあるモノは 異なります。  もし、すでに上記の問いに対する答えを用意 できているなら何の心配もありません。  これから先もきっと何度でも成功し続ける 原動力の持ち主だからです。  でも、もし上記の問いかけに明確な答えを 出せずにいたり、選択肢に迷いを生じている のなら、ちょっと危険信号です。  一度立ち止まって、改めて自分の人生の目的 を見つめ直してみることが必要かもしれません。  ここで答えを見い出しておかなければ、 今後そう遠くない将来に再度今の問いかけに 正面から体当たりしなければいけない時が来る と思います。  人生は長く、時間もたっぷりあります。  たった1度うまくいったくらいで「成功して終わり」 にしてはもったいないと思います。  若いときはガムシャラに動くのも良いのですが、 歳を重ねてきたら「若いという体力任せ」で 動くではなく、きちんとした自分の哲学に沿って 行動することが大事だと思います。   私の著書 2冊+電子書籍11冊(アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)お金の教養シリーズ     5冊組織マネジメントシリーズ  4冊ビジネス人生論シリーズ   2冊http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC      

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ