メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々是好日

生活と文化 

2018年09月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 アスリエ

 写真は我が家の柿の木。今年は大変な豊作で既に50個程は収穫済みです。台風前に上の方の、特にとなりの家に近いところは強風に煽られ柿が飛び、車に当たるなどの被害が想定されました。そこで早めに収穫し、ほし柿にしていただきました。それでもまだ40-50個は残っています。甘柿で美味しいのですが種が多いのが問題です。朝食のサラダに入れたり、いろいろな食し方で毎日楽しんでいます。

 昨日は久々のアスリエで筋力トレーニングしてきました。今朝は筋肉が悲鳴を上げています。少し涼しくなってきましたので、徐々に回数を増やしていけば元の体になると思います。最近はジムに加え短い時間ですが水泳も取り入れています。

 昨日紹介した「医療ケアの必要な子どもたち」を読み終えました。内多さんの挑戦を応援したいと思います。先ず9/19日(水)にお目にかかってきます。医療の進歩により逆に医療ケアの必要な子供たちは増え、そのような家庭では特に母親の介護負担が増大するという社会問題なのです。日々是好日。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ