メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

詐欺ハガキ 

2018年09月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



お昼に仲間5人でランチをいただきました。おしゃべりに夢中だったのでごちそうの写真はありませんが、おいしかったです。。
晴れていると思ったら急に激しい雨、秋雨前線が停滞しているためのようです。まだ明日もこの状態が続くそう。
湿気があってうっとおしい一日でした。
さらに気分を落ち込ませるようなはがきが届きました。
「未納料金に関する訴訟が提起されました。期限までに電話番号に連絡を取らないと、財産を差し押さえる」こんな内容のものです。
請求ハガキの差出人は、「法務省管轄支局 国民訴訟通達センター」になっています。
思い当たることもないし、第一「法務省管轄支局」なんてないでしょう!
もちろん無視しましたけれど、ターゲットになっているのが、50歳以上の女性、圧倒的に多いようです。
取下げ最終期が9月7日、今日になっています。
電話番号に連絡をしてしまうと、弁護士などを名乗る人物が電話に応じるようです。
そこで現金の振込みを要求されたり、コンビニで電子マネーなどを購入させられたりするというパターン。
女性の皆さんくれぐれも気を付けましょう。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ