なすがままに

一年ぶりに・・・ 

2018年08月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

何かに「シニアナビ」は中高年のためのサイトではとてもよいということが書かれてたので参加したところ少し私の思いとは違っていました。

「楽しくなければ意味がない」と思い一年間冬眠していました。

再開するにあたりいろんな方の「ブログ」を読ませてもらいました。
理解できないのは「コメントをうけない」ということ
書きっぱなしということなのでしょうか

それなら公開しないでいいのではないかと・・・・

私なら「それ違うと思う」とか「ああ そんな考え方もできるね」とか
なんでもいいから書き込みして欲しいと思うのですよ

「人それぞれ自由です」って言われそうですね(笑)

9月1日誕生日なのでここからスタートしたいと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。



※好きなバラ ピエル・ド・ロンサール



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

風街さんへ

シルクレッドさん


コメントありがとうございます。
以前はまだ一度も話したこともない人から「写真を送って」とか「どんな感じの人ですか?」とか「メールアドレスをおしえて」とか・・・

ここは出会い系サイトだったんだと・・・
一年お休みして恐る恐る写真を載せてみたら今回はそのようなこともなくてとても楽しみなんです。

他では言えないことでもここでは言えて相談もできるような気がしています。

2018/09/01 22:58:38

共感

さん

出来れば、年齢も距離も文化も越えた方々と、いろんなことを語り合えたら・・・
シルクレッドさんの気持ちに、共感してます!

2018/09/01 12:53:42

四つ葉さん

シルクレッドさん

はじめまして・・・
早々のコメントありがとうございます。
お気に入りにさせていただきました。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

バラもクリスマスローズも暑さで弱りきってます。
もう植え替えされたのですね・・・
お花のお話も出来たら嬉しいです〜♪

文章はなかなかうまく表現できませんが自分の言葉で自分らしく書いていこうかと思っております。

誕生日は嬉しいという年齢ではないのですがこの一年無事に過ごせたという感謝の気持ちです。

2018/08/31 10:28:09

ぼてふりさん

シルクレッドさん

早々のコメントありがとうございます。

ぼてふりさんのおっしゃるようにブログや写真などを見させてもらうと徐々に「ああこの人はこんな人なんだ」と勝手に解釈しています。

最低限なルールは守りつつ自分らしく自分の言葉で書いてみたいと思っています。

おかしなこと書いていましたらどんどん指摘してくださるようよろしくお願いいたします。

2018/08/31 09:48:48

素敵なバラですね。

四つ葉さん

シルクレッドさん初めまして
四つ葉と申します。よろしくお願いします。

シルクレッドさんバラ素敵ですね。私もバラが大好きです。
ピエル・ド・ロンサール我が家でも咲いています。
花のある暮しは‥良いですね。(^^)

私はブログをやり始めてから‥そんなに経っていませんが‥何度か‥このままで良いのかと迷った時期がありました。一時コメント欄を閉じたりした時もありましたが‥コメントの交流が楽しい又励みになると思う様になりました。

ぼてふりさんも以前に、コメント欄の事についてブログに書かれていました。何かしら感じる事があったら‥コメントをと。

なるべくコメントの書き込みをしたいと思いながらも‥私の場合は慎重になってしまう部分があったりとか‥もあります。
賛同出来たり‥楽しいブログには書き込みを残したりし出来るだけお邪魔したりします。

最近になってようやく自分らしいブログが書ける様になりました。

シルクレッドさん9月1日が誕生日なのですね。一足早いですが‥おめでとうございます(^^)素敵な日々をお過ごしくださいね。

2018/08/31 04:53:44

ご復帰〜拍手!

ぼてふりさん

そう、SNSは顔も見た事のない者同士(オフ会などで顔なじみの方々も多いですしょうが)〜仮想空間でのお付き合いです
誹謗中傷を含め公序良俗に反しない限りにおいては自由な空間だと私は思っています

されど、毎回ブログ・写真を拝見していると逆にその方の人物像が出来上がってきます
勝手なイメージですよ
たぶん、違ってる公算大ですが・・(笑)


長く書けばいい面も悪しき面も出てきますよ
だって人間だもの

書(文)は人なりとも言います

しかし、ここでの多くは素人の言いたい放題、書きたい放題だと思います
私もそのひとりです

気ままに思いを表現されてください

これからのご寄稿楽しみにしています^^

2018/08/30 22:53:59

PR





上部へ