メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

流老記

雑感 

2018年08月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

台風20号のせいで、
朝から雨風が強く蒸し暑い。

それでも
いつものコースで、
いつものコーヒーショップへ。

台風だから空いているだろうとの
自己判断が甘かった。
喫煙席は満杯で、
しばらく待ってようやく確保。
それにしても
女性の喫煙者が多いのには驚かされる。

昔なら、水商売関係しか煙草を吸うなんて
考えられなかった。

これだけ
世間から健康被害を訴えられ
喫煙者が悪者扱いされているのに、
喫煙コーナーに居る女性の多いこと。

TVドラマでも
喫煙シーンがなくなり、
逃げた犯人を追いかけるシーンでも
ちゃんとシートベルトをしてから
車を出すなんて…笑っちゃうわさ。

米国でも西部劇が作られなくなったが
インディアンとの撃ち合いが倫理違反だとさ。

煙草を無くすなら、酒も無くしたらいい。
禁酒法の成立で
懲りた過去があるにも関わらず
禁煙法の動きがあるのは残念だ。

酒も飲まず煙草も吸わず、
定時に帰宅し、スポーツジムに通い、
平均寿命が100歳になったからと言って
何が嬉しいんだか…

自堕落な生活を繰り返し、
家庭も持たず、子もいない、
こんな自分でも
人生に悔いはないし、
年が明ければ70になる。

好きなように生きられれば
それで良いんじゃないかねえ。

100まで生きると豪語していたカメラマンが
突然死して
もう1年が経つ。

明日の命なんて
誰も保証してくれないんだから
夜寝るとき、
きょう一日生きていて良かった、と思わなきゃ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ハナコおばさん

根無草さん

そうですねえ、
ストレスが一番健康に悪いんじゃないかと…

あと何年生きられるか分かりませんけど
煙草を吸いながら死にたいもんだわさ。

2018/08/25 17:49:32

吸わないストレス

ハナコおばさんさん

先日お亡くなりになった菅井きんさん、
「女優もたばこも命がけ」が口癖で、晩年もたばこをやめなかった、というお話。

私の義父も92歳で逝きましたが、一日たばこ2箱吸っていました。
そのうえ飲んだくれ(;_:)
(そのせいか息子はたばこも酒もやりません)

たばこは健康に悪いと言われていますが、
その人によるんじゃないかと……。

健康と寿命は違うような気がします。
寿命は産まれたときから決まっているのかもしれませんね。

100まで生きたくありません。(/_;)

2018/08/25 16:38:50

阿Qさん

根無草さん

女は偉大ですなあ。

家庭を持っても持たなくても
男は泣かされてばかりです。

般若も、安達ケ原に住むのも、
男を惑わしたクレオパトラや楊貴妃も、
そしてメデューサだって女だもんなあ。

それでも
私は石になりたい、なんて
思う男がいるから
ダメなんだわさ。

2018/08/25 12:10:11

コニファーさん

根無草さん

淡々と生きては来ませんでした。
小心で臆病に来たから
ここまで来れたのかも。

2018/08/25 12:01:45

女の掌の上で転ばされている

阿Qさん

好きな様に暮らす独り人生、憧れです。
凡夫は哀れな生物です。
本能に誘惑され家族を持ったら最後、その頸木から逃れることが出来ません。
60で引退したら、後は「俺だけの人生だ!」との想いも、たかが知れた自由でした。
嗚呼、「また女の方が偉く思えてきた!」。

2018/08/25 11:33:23

生き方は色々

さん

世間の目を気にせず淡々と生きてこられたのですね。

それも悔いのない人生かと思いました。

2018/08/25 04:01:12

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ