メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

安全第一 

2018年08月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日は、台風の進路を気にしながら、テニスの大会の開催を決めました。
「せめて、3時ぐらいまで出来ればいいだろう」というのが、開始前の予想です。

開会式もスピードアップし、少し早い目に試合を開始しましたが、ほとんど風もなく、良い天気です。
「弁当の注文はどうする」と、大会委員長から聞かれましたが、
「この分だとお昼過ぎまでは大丈夫でしょう」と言うことで、ホカ弁も注文しました。

気温は少し高いです。空は青空です。
「台風が近づいてくるので、周辺の雲が散っていったのかな?」などと言いながら、順調に試合が進んでいきました。

2時少し前の事です。
スマホで台風の状況を見ていた人が突然、
「あっ、大阪に暴風雨警報がでた!」と叫びました。
「どうする?」と委員長が聞いてきたので、
「辞めるしか無いでしょ」
「まだまだ出来そうな気が・・・」
「でも、JRが間引き運転になるので、早い目に帰る準備を・・・」と言った途端です。
「暴風警報が発令されましたので、公園内の全競技は打ち切って下さい」との放送です。

と言う事で、強制終了させられてしまいましたので、2時過ぎに急いで片付けて、解散となりました。

ところで・・・

テニス大会の記録の整理も終わり、HPに結果のUPも済んだので、
「台風はどうなったのかな?」と思ってテレビをつけると、NHKのアナウンサーが
「串本の潮岬です。風雨の勢いが強くなってきました。私は今、室内の安全なところで中継をしています」
思わず、「えっ」と叫んで、テレビを見てしまいました。
確かにガラス越しの映像です。

以前なら、臨場感を出すためなのか、飛ばされてしまいそうな状況のなかで、レポートを若手のアナウンサーがしていましたが、やはりそういうのは危険だとクレームもあったのでしょうね。
私も賛成です。安全第一です。

今日はこれから、義父母のお墓参りに、徳島の阿南市に行く予定です。
台風は通り過ぎてしまいましたが、鉄道が正常じゃ無いし、高速道路の通行止めがあったりしているので、行くか行かないか様子見という所です。

行った場合は、明日の夕方に帰って来ますので、今夜はお礼が出来ませんので、よろしくお願いします。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ホントに・・・

トラ。さん

ノバトさん、こんばんは

台風って、9月に来る物だと思っていましたが、予想外の動きをしたりと、ちょっと困ってしまいますね。

人の予定も立ちませんが、作物も戸惑っているでしょうね

2018/08/25 20:44:42

台風

ノバトさん

家の方には台風が来ないのでラッキーです。本当にこんなにちょくちょく来たら、予定もあまり立てられませんよね。

2018/08/25 12:59:05

予定通り・・・

トラ。さん

ぼてふりさん、おはようございます

やっと高速道路が通れるようなので、予定通り出発します
私は元職場では、「石橋を叩いても渡らない」奴だと言われていましたので、安全第一です

2018/08/24 09:20:34

安全第一

ぼてふりさん

昔は完成第一だったそうです

安全は2番目だったとか

今の韓国企業の工事
手抜き工事の数々

ダム決壊
高層ビルの傾き
橋の崩壊

金第一

2018/08/24 08:10:02

PR





上部へ