メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

地方物件の不動産投資で気をつけること 

2018年08月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


地方物件の不動産投資で気をつけること  東京に住んで東京の物件で不動産投資をして いる人が、地方の物件で不動産投資をしようと 思ったときに留意しておくべきことがあります。  それは、スピード感が東京と地方とでは全然 違う・・・ということです。  つまり、地方はのんびり・・・ゆっくりしている ・・・ということです。   東京では当たり前でなくても、地方ではそれが 当たり前です。  それくらいの感覚を予め持っておいたほうが ベターだと思います。  ・・・・・・・・・・・・・・・・・ 東京の物件は価格が高く利回りも低いので、 自分の妥協点を下げて物件購入する人は良い のですが、私のように自分の妥協点をなかなか 下げられない人は、もはや東京の物件は手出し 無用・・・です。  それに比べれば、地方都市の不動産は比較的 低価格で高利回りで手に入れることができます。  地方といっても目安は「人口30万人以上」の そこそこ人口の多い地域にある不動産を購入 することが大事だと思っています。  不動産投資は不動産賃貸業というビジネス であり、何と言っても「賃貸住居の需要がある こと」が大前提で成り立つものです。  人がいなければ投資(ビジネス)は成り立ち ませんし、人がいても需要がなければ同じく 成り立ちません。  これはどんなビジネスにも共通して言える ことです。  地方にはそうした「人口面」でのリスクが ありますから、物件購入時にはかなり気を つける必要があると思います。  物件さえ間違わなければ、あとは時間が解決 してくれます。  東京よりも長い目で「待つ」姿勢が必要ですが、 ただそれだけのことです。  待てばいいだけ・・・です。  それができる人は「地方物件の不動産投資」 に手を出してもいいと思います。  逆に言うと、それができない人は手を出さない ほうが良いと思います。  地方都市では、工務店も不動産屋も東京の 感覚とは異なるスローライフ観があり、大都市 と比べると対応が迅速になされないことも多々 ある・・・と認識しておくとヘンなイライラ感を 持つことはなくなると思います。   私の著書 2冊+電子書籍11冊(アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)お金の教養シリーズ     5冊組織マネジメントシリーズ  4冊ビジネス人生論シリーズ   2冊http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC   記事を見逃したくない人はこちらからメルマガへどうぞ!■メルマガに登録する     

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ