メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

シングルシニアがゆく!

リニューアルした国分寺のジム 

2018年08月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日も非常にいい天気。

山日和だけど行かず。
もう焦って行くようなことはしない。

なんか行かなければいけないという義務感のようなものがあったような気がする。

つまり、残りの人生、山天気日和を逃していると、体がいつ動けなくなるかもわからないので行けるうちに行かないと、という強迫観念。

もう一つ、時間を無駄にしたくないという時間効率というより、貧乏性からくるもの。

この辺は、まだ会社員の習慣が残っているのかも。
嫌ですね、会社員。
もうあんな世界には戻りたくない。

もっとお金があれば、今の私は、まあまあいい世界にいると思います。

やっぱり完全に満足できる世界はありませんね。
本当、お金だけが心配。

今日もネットライティングでどこまで稼げるか、何てネットを見まくってました。

さて、そんなことを考えていた後、国分寺のジムが
リニューアルし、今日からオープン。

早速、行ってきました。
トレッドミルが新しくなって非常に操作しやすくなりました。
無料の小型のパワーラックも1台できました。

それ以外は、配置が変わった程度。

それでも1週間以上閉店だったので、たくさんの人が来ていました。
なかなか筋トレが出来ず、トレッドミルを40分+30分=1時間10分もやってしました。

やっとベンチが空いたので、ダンベルフライとワンハンドロウをやり、あとは懸垂。

トレッドミルだけで900kcalの消費。
1食分ですね。これで今日は、2食しか食べなかったことになります。

体重は少なくともここ20年で1番少ない日。
夏山とジムと粗食のせいか。

私の基礎新陳代謝量は、1400kcal弱。
今日のジムで、1000kcal。
街中を歩いたり、パスコン操作などの日常生活でのカロリー消費を低く見積もっても500kcal。
合計2900kcal/日。
口から接種するカロリーを
朝800kcal,昼800kcal,夜900kcalとすると
合計2500kcal。
差し引き400kcalの消費カロリーの方が多い。

アルコールはカロリーに入れません。
これは、別物になります。
アルコールは、エネルギーにならない特殊な食物となっています。
しかし、アルコールの成分であるメチルアルコールの量が多くなると、体脂肪を蓄積する物質が分泌されるので、やっぱり太る原因にはなります。

こんな調子で体が絞れてきました。
ただし、ジムへ行かない日は、カロリーはトントンです。

明日から通常通りのいつものジムなのでハードにはせず。

疲労感がありネットライティングは進まず。


郊外のドトールにて

昨夜から自宅近くの通りで街の阿波踊り大会をやってます。
今夜の9時に終了ですが、うるさくてうるさくて仕方がありません。
なんで阿波踊りなんだろう。
狭い通りは前日から歩道にブルーシートを敷いて予約席を作っています。
何が楽しいんだろう。
全く理解できず。
横笛、太鼓、ちんちん鳴らすヤツ(チンドン屋が使っているような打楽器)。

毎年です。たまりません。

今日は帰りたくないなぁ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ