メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

外食について 

2018年08月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は、いつもの野菜中心の税込み1530円のバイキングに行ってきました。

前に書いたように、食事の制限時間は、普段は無制限のところ、お盆だというので90分の時間制です。

いつもは、女子会なのか、いろんな年齢の女性グループが、おしゃべりをしながら食べていて、男性は私一人と言う事が多いです。

ところが、今日は女子会のような感じは無く、男性を含んだグループが多く見受けられました。
お盆と言うこともあって、一族一家総出で来られて居るのかも知れないですね。

もっとも、野菜中心の店だと言っても、お肉料理は「酢豚」や「唐揚げ」等もありますが、普段はお肉料理はそんなに減らないのに、今日は「唐揚げ」が何度も追加で盛られていました。

やはり、男性が来ると、唐揚げに人気があるようですね。
私の場合は、唐揚げなどはどこででも食べられるのだから、普段食べないようないろんな野菜を食べたいと思うので、食べても一切れです。

と言う事で、今日も、しっかり食べて、食後のフルーツのあと、コーヒーを飲んで、
「さて、帰ろうか・・・」と時計を見れば、入店してから60分も過ぎていません。

オープンと同時に入店して、一番先に店を出る・・・と、大体いつもこんな感じです。
ホントに私って良いお客さんですねって、誰も言ってくれないので、自分で言っておきます(笑)

ところで・・・

この数ヶ月、毎月1度は、この店のランチバイキングに行っています。
私はこれまで、外食でのランチは、1000円前後と決めていましたので、(私の経済感覚からすると)ランチにすれば少しお高いのですが、野菜がたくさん食べられるし、行った日は夕食を食べないので、結局安上がりになるのだと思うようになりました。

この分なら、2週間に1度でも良いのじゃ無いかと、思ったりします。

家で食べるにしても、数種類の野菜を食べるって大変です。大家族ならまだしも、一人分を作るのに、数種類の野菜を使った料理は、新米主夫にとっては難しいのです。

しかも、野菜が高いです。
夏野菜のキュウリやトマトなどは、買いたくないほど高騰しています。

それに加えて、1時間ほどかけて食事の準備をし、10分ほどで完食。20分ほどで後片付けをする・・・と言う様に、準備も入れて1時間半の食事時間で、食べているのは10分というのが情けないですね。

かくなる上は、1週間に1度でも良いなぁと思ったりもしています(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ