メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

流老記

きょうも猛暑日 

2018年08月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

逆走台風は
九州の南西で迷走している。

おかげで
九州以北は猛暑が続いている。
横浜も暑い、ので水風呂から出られない。

湯船の蓋を半分閉じ、
その上に色々な品物を乗っけているが
だんだんとその品数が増えてきた。

蓋ごと湯船の中に落ちたら
大変なことになると
分かっちゃいるけど止められないんだなあ。

文庫本などは
もう6冊も積み上がっていて
一番下の本など
水が染みていて波打っている。

醤油をこぼしたり
そうめんの付け汁が落ちたりして
だいぶ風呂の水色が変わってきている。

こんなんでいいのかなあ、と
チラっとは思うが
まあ仕方ないわさ。

時々は水風呂を出て
TVを見たりPCに向かったりするが
どこぞのカントリーボーイみたいに
スッパで動き回ったりせず
浴衣一枚を着る。
金持ちのシティボーイなら
バスローブを着るのだろうが
生まれも育ちも百姓の子であるからして
バスローブなんて似合わない。

きょうから八月かあ、
まだあと一か月も
この暑さが続くのかと思うとゲンナリだわさ。

BGMには
八月の濡れた砂、でも流そうか。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

阿Qさん

根無草さん

いま越後は
この暑さで大変なことになっているようです。

コシヒカリが不作かも。

それでも
越後の民はスッポンポンで
そこらじゅうを歩き回ったりはしません。
信濃や甲斐の野生人とは違います。

でも
川中島へ行っている場合じゃあないわな。

2018/08/02 21:20:44

風華さん

根無草さん

風呂のお湯、取り替えました。

なんか、
身体が痒くなってきたのでね。

2018/08/02 21:12:56

次の「川中島合戦」は圧勝

阿Qさん

毎日暑いですね。

貧乏人の暑さ対策には水風呂が最適です。
貴兄のように生活用具一式を持ち込めば、高原での避暑地生活そのもの。
しかし何かが足りない様な気がしてなりません。
それは爽快感、豪放感ではありますまいか?
まず滝のような汗とビ−ルが無い。
それに浴衣なんぞと小洒落たもんは邪魔。
生まれたままの姿で、股間に扇風機の風を吸い込む野性味。

越後の民は、都会生活で軟弱化してしまった様です。

2018/08/02 11:26:03

浴室が

風華さん

お風呂の水色が変わるほどリビング化しているのですか。。
冬は おコタで 夏 風呂場。。

2018/08/02 10:36:07

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ