メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

災害は思わぬ所で 

2018年07月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


皆様からのお見舞いのメール、有難うございました。 昨晩からのニュースを聞いていて、思いもかけない場所が、次々と出てくるのに驚いた。 今度の台風12号は、そもそも普通と逆のコースを進むので、何か起こるかもしれないとは思っていたが、我が家の周辺で起こってしまった。 最初は、真鶴道路で救急車が高波で被害にあった、というニュースで、江の浦でということだった。 軽に乗るようになってから真鶴道路は余り走らなくなったが、それでも、石橋近くのかさ上げ工事にしても、こんな所を高くしなくても、他にやることがあるだろうに、と思っていたくらいだった。 今度の遭難場所は、大体見当は付くが、あの辺りで、そんなことが起こるんだと驚いた。それにしても、何故、通行止めにしていなかったんだろう? アカオホテルの食堂のガラスが割れた事故は、確かに海面から5M程しかないので、浪に巻き上げられた石でもぶつかれば、ガラスも割れることがあろう。強化ガラスを入れておくべきだった、恐らくそう言われるだろう。 三つ目は吉浜の海水浴場。高潮であそこまで波が上がったのだ。海水浴シーズンが始まったばかりというのに、直ぐに再建するにしても、思わざる事態に関係者は大変な思いをしていることだろう。 私は、幸運にも所沢に疎開していたので、身体は無事だったが、我が家に被害がなかったかどうか、帰ってみて、ギャッと言わないでいいことを祈っている。 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ