メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

流老記

台風一過 

2018年07月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝のうち曇り、で蒸し暑い。

逆走台風12号が
関東を西へ横断し豪雨被災地へ向かった。

避難している人たちは
気が気じゃなかったろうか。

隅田川の花火大会も
今日に順延され
何万人もの人出があったらしい。

蒸し暑い夜に
人混みの中、ゾロゾロ歩きながら見物して
何が面白いんだか…
と思うような歳になってしまった。

コーヒーショップのある駅では
浴衣姿の若い男女がチラホラ。

だけど
着こなしがなってないわさ。
ここのシニア魔女たちなら
一応の着こなしぐらいは知っている、はず。

それでも
中にはマシなほうがいて
やっぱ若い女の子の浴衣姿は
見ているだけでいいねえ。

現代の都会で
日本の良き文化を見られるのは
なんとも素晴らしい。

地方に行くほど
日本の良き文化が薄れていくのが寂しい。

甲斐では、
風呂上がりに
スッパでPCの前に座り、
日本の将来を憂いている人がいるらしいから
国が破れるのも仕方ないわさ。


台風一過の晴天は
期待できないが明日も暑そうだ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ハナコおばさん

根無草さん

いえいえ、
ハナコおばさんの浴衣姿も
捨てたもんじゃありません。

後ろ姿だけなら
まだまだイケるんじゃないですか。

2018/07/30 21:57:38

阿Qさん

根無草さん

さすが甲斐の国の住人だけあって
甲斐性がありますねえ。

子孫を残し
今なお農業に勤しんでいる姿は
ただただ脱帽です。

山梨産の桃、美味しくいただきました。

2018/07/30 21:53:09

浴衣

ハナコおばさんさん

今の浴衣はレンタルが多いんですってね。
びっくり…と、思うような年になってしまいました。(^^;)
昔は、浴衣くらい自分で縫って、自分で着る…これが当たり前だった(-_-;)
良いのか悪いのか、時代は大きく変わりましたね。(*^^*)

そりゃァ、若い女の子の浴衣姿にはかないませんワ^^

2018/07/30 15:48:13

国は破れるもの

阿Qさん

オイ・オイ、俺を引き合いに出すなよ!
アタシャ−、世を憂いてなんかいないぜよ。
全ては自然の流れ、行きつくところまで逝く。
飲んで吸って、パッパラパ−。
唯一の悔やみは子孫を残したこと。

2018/07/30 11:22:15

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ