メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

乾燥剤 

2018年07月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


以前に海苔は毎日食べた方がいい、と書きましたが。パリパリに保存しておくには、乾燥剤は必須ですよね。 でもその乾燥剤が太っていない?そうなったものは、逆に海苔を湿気させるので、すぐに替えた方がいいみたいですよ。 新しい乾燥剤で、湿気た海苔がまたパリパリに、なるそうな。  この画像のは海苔用にではなく、ほかの保存袋に入れていた乾燥剤。出してみたらパンパンだった。 密閉袋に入れて、保存していたのがあったので、すぐに取り替えました。 もう暑くて考えるのも面倒くさくなり、PCのそばにも寄りたくない感じ。スマホでは、まったくブログを書く気にはならない。 暑さ対策で書きたい記事もあるんだけど、涼しくなったら((*≧m≦)。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ