メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々是好日

趣味 

2018年07月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 老松会

 写真は我が家のイチジク。鉢植えですので少し生育が遅いですが、それでもけなげに8個程度の収穫が出来そうです。これも今月末までに収穫できなければ、蟻か鳥のえさになってしまいそうですが・・・

 さて昨日は浜松町(神明プラザ)で謡曲の会に参加しました。出し物は「鵜飼」、「斑女」、「蘆刈」の三曲で、私は「班女」のワキを謡わせてもらいました。残念ながら声が十分出ず、下手をすると咳きこみますので、不十分な出来だったと思います。8月の老松会はまた欠席です。

 日中の移動は異常気象で大変エネルギーを消耗します。省エネルックは勿論ですが、昔炎天下でのゴルフで利用した水で濡らした首巻のようなモノを付けると気化熱で少し楽になります。冷たい水さえあればどこででも冷やせますので簡単な割に効果は抜群だと思います。皆様も如何です過。日い是好日。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ