メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

カミさん運転免許更新の高齢者講習 

2018年07月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 カミさんに「運転免許証の更新に伴う高齢者講習のお知らせ」が来た。75歳までに
は、まだ数年があるので、今回は認知機能検査は無いので気が楽でしょう。
 何でも福井市内の教習所はいつも混んでいて、予約が後ろの方になるそうで、市外
の教習所にしたので、講習の予約日はすぐでした。それが今日なのです。

 5,100円を持って、予定時間の1時間前には家を出て行きました。
 カミさんは、実地に運転するのは免許取って以来初めてなので、一時停止位はミス
があるとは思いますが、無事帰って来ました。
 カミさんは、次回の免許更新時の講習には、認知機能検査があるのかな?

 私はと云うと、2020年 81歳の誕生日での免許更新ですね。それまで認知機能の
衰えは大丈夫ですかね。いつ何が起こるか判りませんし、今年カナダの息子家族に会
いに行くのは正解ですね。
                             (おわり)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ