メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

孫の末娘も忙しい 

2018年07月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 福井も大雨です。私の住む地区も避難準備情報の出ている範囲の中にあるみたいな
のです。でも、此処は全く心配は無い高台だし、裏山も硬い地層で崩れる心配は無い
と聴いています。

 で、カミさんが鎌倉の息子へスマホで鎌倉の様子を聞きました。実はついでに購入
したばかりのスマホでのLineの使い方をちょっと聞きたかった様ですが、息子は車の
運転中でした。

 それが小5の末娘と嫁さんと一緒で、私立の中学校へ進学させるため、今日は二つ
の中学校の見学へ行く途中なのだそうです。朝早くから大変ですね。まあ、我々が育
った時代とは環境が全然ちがいますから、よく判りませんが、お金が掛かることは確かですね。そのための塾にも通っています。
 そして、この後、午後にはバレースクールの送り迎えがあるとのことです。

 最近の私の体調というと、運動不足が関係するかどうか不明ですが、明け方脚がこ
むら返りを起し、今朝は4時半頃にそれで目が覚め、なかなか収まらなくて、そのまま起き出してテレビで大雨情報を見たりしていました。
 以前、漢方薬を出してもらいましたが、現在いろいろな薬を4種類も貰っていますので、あまり薬ばかり飲むのもねえと思っているのです。
                              (おわり)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ