メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

やっぱり朝バナナなのね〜 

2018年07月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


ダイエットのためではなく、健康長寿のために。黒バナナって、シュガースポットが出まくっているのが、いいんだって。 安くなったバナナがあったら、買いだめするのだ。冷凍したら、ポリフェノールが増えるって言うし。   バナナの糖は3種類あって、ショ糖、ブドウ糖、果糖のうち、きれいなバナナのときは、ショ糖が多いんだって。ショ糖は砂糖と同じだから、血糖値が上がっちゃう。 でも斑点が出始めると、ショ糖が減って果糖が増えるんだって。果糖は血糖値の上昇が緩やかに。酵素も増えるらしい。 カリウムも多いから塩分を排出するので、高血圧対策になる。 詳しくは「今でしょ講座」。 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ