メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

シャワーホースの交換 

2018年07月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


引っ越してきてお風呂を使い始めて、ありゃ?だったこと。お風呂掃除でシャワーを使うと、足元がビショビショに。 シャワーの出口以外のところから、水が飛び出してるのね。となるとシャワーヘッドを疑いますが、どうも接続部の金属の下から出ているような。  防水ガムテープを巻いて、しのいでいました。ところが、このシャワーヘッドについているボタンで水を止めると、テープの間からレーザービームかってぐらい、水が飛び出すの。 本格的にシャワーを使うとなると、このボタンでお湯を止めないと不便だし、ホースを交換することにしました。交換の仕方を調べると、ホースは2,000円もしないであるって。 通販でも1,600円ぐらいからあるけど、送料がーー!。で、初ジョイフルホンダです。  自転車で20分足らずで行けました。「ほとんどのメーカーに対応」ってホースが、2,000円弱でありました。 でも樹脂製のネジってすぐだめになる?注意書きにも「斜めにねじ込むとねじ山がつぶれます」、みたいな記述がありますが。 私の力で、1回やっただけでつぶれる?どうやっても、ホースにネジが入っていかないので、またアダプターだけ買いに行きましたよ(ノ_・、)。     別売しているのは金属製のアダプター。   やっぱり前のオーナーさんも、シャワーヘッドは換えたんだと思います。下にアダプターがついているから。  でもこれを外すと、ちょっと隙間が開く感じ。なので、アダプター2つ付きで。 どこもちゃんとネジはしまってるかな?  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ