メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

明日は講座日 

2018年07月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

明日は朝から夕方まで講座に出ます。
午前中は、講座の実施場所が違ったところに出かけ、昼に終わって何処かで昼食。
私はいつものようにファミリーマートで、最近は値段が上がってしまった弁当を買って、食べることにします。

大阪の浪花筋の企業に勤務していた15年ほど前は、ワンコインでのかなり大きな弁当がありましたが、こちらのファミリーマートでは、内容がかなり寂しい弁当がワンコインプラスとなっています。四国から進出してきたマーケットの弁当は400円台でかなり内容も豊富で大きいです。

年金生活でミミッチイ話ばかりしていますが、本当はどうかなぁ。

今日は畑でトマト2個をもいで食べ、鳥や虫が食べ残したブルーベリーをどんぶりバチいっぱい持って帰り、ヨーグルトに入れて食べて、採って帰ったトーモロコシ2本を食べて、朝昼晩の玄米ご飯を食べて、野菜ばかりのみそ汁を飲んで、キュウリの漬物を食べて、もうお腹いっぱい、と山の神に言うと、「肥満が促進されるから、保険金に近づく」と言われ、
トホホ・・・と嘆いている私だ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ