メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

もしも〇〇が 

2018年07月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

子供の頃に聞いた歌で
≪もしも月給が上がったら
 わたしはパラソル買いたいわ
 僕は帽子と洋服だ
 上るといいわね 上るとも
 いつ頃上るのいつ頃よ
 そいつがわかれば苦労はない≫

と言うのがあった。

昨今の株価でいろいろ悩んでおられる方もあるだろう。トランプの切りようで世界があっちへ行けば、ヨロヨロと。こっちへ行けばヨ〜ロヨ。悩ましい時代である。

年金生活者の私は

≪もしも 年金が上がったら
 家内は3コイン弁当買うだろう
 僕はワンコインの弁当だ
 上るといいわね 上るとも
 いつ頃上るのいつ頃よ
 そいつがわかれば苦労はない≫

これは望み薄い。

≪もしも 年金が下がったら
 450から350円弁当に
 安物食べて 我慢しよう
 下がると困るね いやだよねえ
 いつ頃下がるのいつ頃よ
 そいつはもうすぐ 苦労する≫



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ