メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

中井悠美子「四季の絵文日記」

Vol. 979 変わりゆくJR吹田駅界隈! 

2018年06月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



     

   夏至の日の今日。
   筆で一刷けなでたような「美しい雲がかかっています」
   空が美しいと言うだけで、何か良いことがありそうな気がしませんか。

   今日は余震もなかったのですが、18日の地震の影響で古い建物は崩れたり
   瓦が落ちていたり、被害はあちこちにみられます。

   そんな中を「年金受給の手続きに」行って参りました。
   70歳からにしましたので、少し割り増しで頂けます。
   偶然にも昨年の担当者と同じ方
   一年もたつのにお互いに「あれ?」

   
   年金事務所の向かい・・・大和大学が誘致されています・・・
   学校法人西大和学園が大阪府吹田市にて運営する大学。
   3学部(教育、保健医療、政治経済)を擁しているそうですよ。
  
   
   大学周辺には「阪急オアシス(スーパー)」とグリーンプラザと銘打ってのレストラン街が軒を並べています。
   
   
   JR吹田駅南側には古くからの商店街があるのですが
   こちら北側にこれだけ美しい「街」が出来ると・・・さて?
   その上、近くには「ユニクロなどの入る商業施設」が、できるとか。工事中でしたよ。
   
   
   お昼時でしたのでランチを頂きました。
   「ドンク」で・・・美味しかったけれど塩辛く「固い」年寄りには向かないなあ〜〜!と、贅沢!
   向かい側に年金事務所・・・ひっきりなしに人が出入りしていました。

   買い換えた「スマホ」HUAWEI・ハーウェイ・・・で撮った写真。
   ライン機能で撮ると「加工」したようになります。
   これはちょっと頂けませんね。

   最後のコラージュした一枚はカメラ機能から撮りました。
   一眼レフ機能を備えているとの謳い文句・・・サテ、いかがでしょうか?

   さて、皆様,本日もご訪問頂き有難うございました・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ