メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

吾喰楽家の食卓

歯磨き 

2018年06月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:生活

東武東上線は、色々な型式の電車が走っている。
昨日、小川町から池袋まで乗った快速急行は、TJライナーに使われている車両だった。
二人掛けの座席が、窓に沿って三個並んでいる。
七人掛けのスペースに、六人ということだ。
座席が直角に回転すると、TJライナーの場合は、乗客は進行方向を向くことになる。

通勤通学の時間帯だから、乗客は一人が多かった。
始発の小川町では、周囲の人は二人掛けの座席に一人ずつ座っていた。
最初の停車駅の武蔵嵐山で、三十歳代の女性が隣に座ったとき、化粧品の香がただよって来た。
良い香は、ニンニクと思しき臭いに、掻き消された。
それは、終着の池袋まで続いた。

国立演芸場で楽しんだ後、宿泊先の阿佐ヶ谷へ向かった。
兄と飲みながら、臭いのことを話した。
実は、国立演芸場でも、同じ目に遭ったのだ。
兄は、歯の手入れが悪いのが、原因ではないかという。
歯医者知らずの兄の云うことだから、そうかも知れない。
何れにせよ、他人事ではない。
私も注意しよう。

写真
6月15日(金)の昼餉と国立演芸場



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ