メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ぼちぼちと・・・

デート・・・(^^ )ルン♪ 

2010年05月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

5月3日(憲法記念日)晴れ予てから二人の孫と約束をしていた「デート」の日でした・・・(*^ ^* )Vママは早朝よりママさんバレーの県大会に出かけていました、10時過ぎ5歳と3歳のギャングは婿殿に連れられ零れんばかりの笑顔で遣って来ました。「今日一日ゆっくりして下さいね♪」と婿殿に・・・「すみませ〜ん、宜しくお願いします」と婿殿は頭を下げ帰って行きました。一番目のデート先は、小さな規模だけど動物園もあるし遊具もあるし、何よりもお城の形をした展望櫓のある小倉公園です。展望櫓は整備のされた遊歩道を15分程上った「小倉山 159m」の山頂にあります。5歳の長男君、結構な坂道だと言うのに走る〜走る〜。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪  お兄ちゃんの真似大好きな3歳の次男君、負けていられません、。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪ デジカメ片手にアラ還のバァーちゃんもハァ〜ハァ〜言いながら。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪夏日を思わせるこの日、大汗を掻いて展望櫓に到着。「ヤッタね♪」ヴイ♪ ( ̄m ̄*)V  高い所の苦手な長男君と得意な次男君、正反対の二人に振り回されバァーちゃんは右往左往o(~o~;)o ハァハァ公園は暑くて暑くて早々に退散となりました。二番目のデート先は、我が家から近い「シネックス」へgo!go!入口に大きな「クレヨンしんちゃん」の宣伝ポスターを見つけた長男君・・・「クレヨンしんちゃんが見た〜い!」と言います、真似っ子次男君も賺さず「クレヨンしんちゃ〜ん!!」と・・・。長男君は2〜3回目でしたが次男君は今日が映画デビューでもありました、o(*^^*)oわくわく。スクリーンから片時も目を放さない真剣な眼差しの長男君と次男君、それに引き換え漫画映画が初体験のバァーちゃん、途中眠気に襲われるも子供達の大爆笑の声で我に返るのでした。(´Д`) フゥ 2時間の上映時間を見事にクリアーした次男君、「頑張ったよ♪」と言いたげにちょっぴり得意顔・・・「良く頑張ったね♪」と、大いに褒めて遣りました。映画の帰りに本屋さんへ立ち寄り、長男君はぬりえとDVDの付録の付いたポケモンの本を次男君は大好きなトミカの本を選びました。二人の喜ぶ顔がバァーちゃんの喜びでもあります、さぁ〜て二人はこの先バァーちゃんと何回デートしてくれるのかな・・・?。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ