メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

家の中の水回り 

2018年06月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

トラ家は、新築後20年が過ぎました。

5年前にキッチンを、3年前にはトイレをリフォームしました。
去年はバスルームをリフォームする計画でしたが、一昨年の12月に妻が他界したため、バスルームはそのままになっています。

妻の生前は、毎月一週間は実家へ両親の世話に帰っていたので、彼女がいない間、トラ家の水回りの清掃は、うるさく言われていました。
「水がついたら、すぐに拭く」
「水を拭いて濡れたタオルや布巾は、重曹を溶かしたバケツに入れる」等々・・・。

彼女が実家から帰ってくると、まず水回りのチェックが始まります。私の評価は、大体いつも「×に近い△」だそうです(笑)

妻が亡くなって、一年半になります。
彼女の生前は、イヤイヤながら、仕方なくしていた水回りの掃除ですが、今ではそれをすることが当たり前になってきました。

なので、急にお客さんが来る場合でも、キッチンや洗面所などは、慌てて掃除をしなくても大丈夫です。

ところで・・・

今日は、亡き妻の月命日でした。
午前中は、ちょっとした用事があったので、午後から仏花を購入してお墓に行ってきました。

それにしても、お墓があるところって暑いですね。
濡れたタオルで、墓石を拭いてきましたが、それだけで汗だくに成ってしまいました。

その後、ロウソクとお線香を立て、仏花をお供えして、手を合わせてきましたが、その度に、
「キッチンは、きれいに使っているんやろな・・・」と、怒られている感じです(笑)

そこで、一応、
「いつ見に来てくれても良いよ」と答えておきますが、本当に見に来られたら困ってしまいますね(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ