メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

私のアメブロブログ

今日のマッフロは、濃過ぎっ!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 

2018年05月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

や。マッフロって何じゃい!( ̄▽ ̄)wwwまぁ、六本木にあるスタジオCにて行われた樫木裕実先生のプログラムメニューの事なんですけどねっ少人数マット&フロアの私的言葉の略でございます。…今年5月に入っての初トレが、私の中で一番大好きなトレプログラムメニューである、このマッフロでした。(また、言ってみる)でも、2・3日前辺り位から何だか妙に喉が痛かったり鼻水が出たりして何だか体調の雲行きが怪しい…何だかよく分からないんですけど、毎年この時期になると体調を崩すので物凄く気を付けていたのですが、ヤッパ、なんか変。。。で。取り敢えず、のどぬーるスプレーを買ってシツコク噴霧してみたりしていたら、喉の痛みが一進一退な感じで良くなったのかならないのか、何となくハッキリしない感じのままで。そんな状態の時に丁度足揉みのKMRさんで院長先生のプレミアムコースの予約を入れていたので、行ってきたんです。なので不調症状を聞いて頂きまして、指名担当の裕貴先生に喉や胸の所の反射躯をシッカリと揉み流して頂いてから和智院長先生の丁寧でスペシャルな施術を受けると、いつもにも増して足が軽くて調子が良く…、そしてその日は謎の喉の痛みもカナリ改善された感じになってくれたので、もしかしたらこのまま治るかも?と期待していました。でもその翌日の朝、まだ私が起きる前なのに突然、鼻水がするするーっと垂れてきて飛び起きて鼻をかんだのを皮切りに、それからズットズーット…!滝の様に透明の鼻水が止めどなく溢れ、まるで水道の蛇口状態みたくなってしまったのですそんな鼻水の不快感に苛まれつつも、どうしようかと思いながら取り敢えずネットで調べてみたら、何でも花粉で喉が痛くなったりする症例が結構あるそうで。もしかしたら、花粉症なのでは…?とも思えてきました。まあ、根拠はありません。新たに調べてもいない話なので。なので昨日、朝の内にAEON MALLに行った時に喉の外用薬以外に効きそうな市販薬を何か買い足そうと思ったのですが、アレルギーのお薬を買うべきなのか否かで悩みまくりまして、一応という事で、葛根湯と鼻風邪の症状が抑えられるタイプの総合感冒薬を買って帰る事にしました。そしてそれを飲んで暫くの様子見。それから一日、段々と副作用っぽい感じの眠気に苛まれての翌日の今日。今回は、朝イチに葛根湯だけを飲んでみたところ、眠くなるのはコッチの方だったのかも。そのせいでボンヤリしながらも、時間が無いので何とか自分を鞭打ってサッサと朝の家での用事を済ませてからAEON MALLへ。今日は10日のWAONポイント5倍デー自宅にあるプランター複合機のインクジェットカートリッジが残量無いよと機械が言うので、ヨシもう、この機会に買っちゃえ!と。( ̄▽ ̄)ついでに、運動会で演目用に指定された娘ニーナの黒い服探しと、家で必要な食材のお買い物も済ませなきゃ!とか色々考えながら焦って出掛けました。。。そしてその前に、実は娘に今日必要な物を届けなきゃならなかった事に気付いたので、反対方向にある小学校にも寄ってきました。それから、AEONで色々買い物をしたので、当然時間は押しますわな。。。六本木へは少し早目に行って、大好きなミッドタウンにて美味しい親子丼を一人ランチとして食べるつもりだったのに無理になり、そしてAEON MALLでも昼を食べる時間も無く、ケツカッチンになる時間に焦りまくりながら、購入物達を一度家に持って帰りまして、冷蔵庫に食材を収めたりした後に再び家を出て六本木へと向かうのでした。今日はモーレツに、ひもじいぃぃ。お昼が、食べられなかったから。更にスタジオCに着く時間すらもギリギリになりそうになってしまって行きはハラハラ。総合して全く心に余裕がありませんでした。でも、葛根湯の副作用のせいなのか、分かんないですけど変に眠いんですよね〜。故に移動中、辛かった…。でも、代わりに鼻水やクシャミなどの嫌な症状が治まってくれたのは、本当に救いでした。六本木駅からスタジオに急いで直行し、着いたのが15分前 …今日の私は財布に現金を補充しなきゃと思っていて、家でカバンから取り出したものの、レシートでパンパンになっていたから、過去のレシートを整理して出したんですよ。で、その事でスッカリ満足してしまったのか、本来の目的をソックリ忘れて家を出てしまい、現金が足りない状態でしたでも、娘の支払い用のお金を入れている財布を別に持っていて、そこからお札のお金を一時的に借りる事で今日のレッスン代は支払う事が出来たのです。ホント、私は痴呆なんじゃないだろうか。。。靴のロッカー料金を支払うつもりだったのに、次回になってしまってガッカリです。痴呆の自分に…さて。受付の赤江さんと、階下のフロアでは先生と庭山マネージャーにご挨拶をしてから急いで着替えて始まるまで待機。それから、マット&フロアが始まりました。本日も、充実の90分途中、動きが違うよ!と、先生から厳しくお叱りを頂いて、気が引き締まり、アカンかったんや!と振り返る。そして、その事から更に深く掘り下げたご指導を先生や庭山さんから頂く機会に恵まれちゃいまして、全てが、目から鱗がポロポロと落ちる思いでした。大好きなマッフロ〜!!!一番大好きなジャンルの時間の中で教わることが出来た事が幸せでした。先生のメソッドを伝えたい思いと、掘り下げた動きの詳細な実技指導で、ドンドン軽くなる身体。提案された通りに動きたくて自分なりに頑張っているつもりなんだけれども、ヤッパリまだまだなんだなぁと、ふとした時に現実を気付かされてしまう。でも、そこがアクセントになるから面白いんですよね〜。先生がカーヴィーメソッドをリアルで追求する事への楽しさ、醍醐味の事について仰っていて、大きく頷きながら聞いてしまいました。先生からのメソッド系のお話も、実技と同じくらい大好き今日は特に身も心も感銘を受けまくりで、濃い、濃い、濃過ぎ!!毎週、マッフロ受けられたらいいのに。キツいけど、身体に染み込む心地良さ。実は未だに運動もスポーツジムも大嫌いな私なのですが、カーヴィーだけはやっててイイナと感じるのです。体を動かすって素晴らしいって思えるのは、樫木先生のスタジオCだけ!(少年誌っぽく宣伝してどうする。)花粉症だか風邪だか分かんないけど、その不調も吹っ飛ぶ無敵の時間でした。や。カーヴィーメソッド、超絶、楽しいです!まじ卍!(↑て、この言葉は使い方は合ってますかのぅ?www) 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ