メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

筆記体 

2018年05月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:学習

<<USAの仲良しに・・・

5/2 アマチュア無線でUSAの局と通信したと書きましたが、通信証明カードを送るに当って、一言、コメントを書いて送ります。

カードの裏は、お気に入りの写真になっていて、日本語で説明書いてあるので、表(TO RADIO)とある面に、英文で説明コメントを書きます。

暫く英文書いてなかったので、下書きして、(その辺の?)中学生に読めるか?と訊いてみました。

文字の上手下手ではなく、文章として正しく書かれているかチェックして欲しいと頼んだのです。

文章を見るや否や、【読めません】だって。

何故?と訊くと、今は「筆記体」を習っていないとの事。

えー! そんなバ〇な、と驚きました。

今の英語教育では、筆記体を教えていないんですね。
信じられなかった。

PCの発達で筆記体より活字のほうが時代に合っているとの事らしい。

英文が正しいか翻訳ソフトを使って調べてみた所、ほゞ正しく作文されていると判ったので、活字印刷して、証明カードに貼り付けました。(写真:記入コメント部)

でも、英字24文字の筆記体を覚えるのにそんなに【労力】要るのかね・・・不思議です。



***英語の筆記体って,今は学校で習わないの? 【英語】(WEB)
https://hon.gakken.jp/reference/column/Q-A/article/100721.html



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ