メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

仲良し 

2018年05月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:アマチュア無線

<<今回の仙人修行で・・・

ちょっと事情あり、計画した修行は出来なかったが、思わぬ【トピックス】がありました。

趣味のアマチュア無線にて久しぶりにHAM仲間と「仲良しになりました。

ご存じの方もおられると思いますが、HAMは原則【実名活動】です。

個人情報は全世界に公開されていて、常に住所、氏名ほか実在の方たちです。

なので、初通信/初対面においても、通信/面談いずれても、旧知の友の様に仲良く話が出来ます。(友活?)

また、慣れたらホームステイも可能です。
仲良くなって結婚された方も居ます。

 今回、5/2 通信をしていたらUSAの局が呼んでいます。
応答するとなんと繋がりました。

彼は、あとでWEB調べたらログハウスに無線局を作って通信しているワシントン在のベテランのようです。(写真)

暫く通信をして、再会を期待して、今回の通信証明カード(QSLカードと言う)を交換する約束をしました。(写真)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ