メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

シングルシニアがゆく!

ノマドワークのサイトに質問 

2018年05月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

どうも今日の夕方から天気が崩れそうです。

GW中にもう一度山へ行けるかな。

先日、あるサイトでノマドワーカーのブログがあり、
気になっていることを質問してみました。

・どうすれば、記事を時短できるのか。
・本当に1記事1−2時間で作成できるのか?
などなど。

2,3日で返信がありました。
<ライターになるコツ>
・タイマーを持ってタイピングする
・ブラインドタッチでタイピング
・構成を頭に入れてからライティング
(見出しを全部決めてから書き始める)
・自分の集中できる時間帯、場所で作業をする
・複数のクライアントを持つ
・複数のクラウドサービスに登録する

もっとあったけど記憶に残っているのはこんな感じだったような。

ブラインドタッチは若い頃ソフトを買ってトレーニングしたのですが、小指と薬指が思うように動かず断念しました。

タイマーで計るというのはまだやっていません。

はっきり言って大したことはなかったけどそれを確認できただけでも収穫はあったかな。

そして、このブロガーはしっかりっと私の質問を自分のブログに書き込んだのでした。
「ライター初心者の方から質問がありました」だって。
ただでは起きません。

今日のジムは、空いていました。

でもいつもの外人は来ていましたね。
頑張るな、こいつは。
でも疲れた。疲労感ハンパなし。
筋肉疲労で足が上がらず、すり足気味。

4連休の間にもう一度山へ行きたいものです。
まだ右足かかとの水ぶくれは治っていないけど。
結構歩くと痛みます。


東京都下のお気に入りのタリーズで
ネットライティング最終記事草稿完了



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ